※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1人目は手作りがいいですか?2人目は母乳のみにする方がいいですか?同じような経験をされた方いますか?

みなさん、離乳食は手作り、BFと半々、BFのみ。どれですか???
インスタとか見ると2人目からはBF一択に決めてるって書いてる子とかいるんですけど1人目はやっぱり作った方がいいのでしょうか?

最初は頑張っていたのですがだんだん疲れてしまって
今はBF一択です。同じ方いますか?😅😅

急に自信なくてしてしまって😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は手作りでしたが2人目はBFに頼ってます😂
初期は少量だしめちゃくちゃめんどくさいので1人目からBF使えばよかったとおもいました笑
全然いいとおもいます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ならこのままでいいんですかね🥹🥹
    今ちょっと私が病院にかかっててなかなか余裕がなくて😩
    あと、7ヶ月からパウチ?の物がすごく増えてたのですがあまりは冷凍してますか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にかかってるなら尚更BFに頼りますね😂
    食べかけのは捨てますが、開封したときに小分けにして冷凍してましたよ😌

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メンタルがいい日にやったりしてましたが最近めんどくさい時があって😅😅
    初めて上げるものはやっぱり小さじ1からですか?

    • 5月9日
スヌ

1人目の時はかなり頑張りながらも、レパートリーは少なかったので気分転換というかんじでBFも使ってました。
2人目は1人目の時よりBF率は高いかもです😅
塩分量とか栄養価とかしっかり計算してあるし、何よりいろんな大人が研究して作ってあるから安心安全だもん、て言い聞かせてます😜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どももよく食べるしなあって考えてたんですけどやっぱり手作りがいいのかなって😱

    • 5月9日
ゆー

私も1人目のはじめは頑張ってましたが、そもそも料理得意じゃなくて💦
BFにも頼りまくりで、作れる時は作るって感じでした😅
2人目のお昼は完全BFでした😄

BFだと、レバーとか桃とかとうもろこしのペースととか、家で面倒なのもカバーしてくれるのでありがたいですよね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も料理苦手です!!!!
    そうなんです!作りにくいものあるからいいですよね😉

    • 5月9日
しみこ

1人目2人目関係なく、お好きな方でオッケーですよ👌上の子はBFを全く食べなかったので、作らざるをえませんでしたが、下の子は食べてくれるのでありがたや〜と思っています👶✨今はBF使ったり、やる気が出たときは作ったりしています😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7ヶ月からパウチ系が増えてたのですが最初から量はどれくらいあげたらいいのでしょうか🥹
    また、あまりは冷凍していいんですか?!

    • 5月9日
  • しみこ

    しみこ

    息子はそんなに量を食べないので、開封後取り分けて冷凍してます😄和光堂のサイトの写真はっときます!
    アレルギーチェックがまだの食材が入っていれば少量からですけど、そうでなければお子さんが食べられる量をあげて良いと思いますよ😃

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

1人目からBF一択です笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なら、いいですかね?!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽な方法が一番だと思います!

    せっかく色々手が込んだものあげても食べなかったりされるより気持ち的にも楽だと思います!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、作ったのにー!!!って思うよりマシですね😗

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それで子供にイライラするよりはいいと思いますし
    BFの方が栄養いっぱい入ってるしって思います笑

    アレルギー出やすいものとかだけ気をつけてあげればいいかなーって自分的に思ってます!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

手作り7割、BF3割くらいです!
週末にまとめて作ってあるのを解凍×混ぜるだけですが!
解凍もめんどくさいときや出かける時はBF使ってます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パウチ系だと余る気がするんですけど最初からあげる分だけ寄せて残りは冷凍してますか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてます!☺️

    • 5月9日
ママリ

1人目、手作りも少しはしてましたがBF箱買いもしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    箱買い!!私したかったんですけどまだしてなくて!!!!!
    最近生協やろうか迷ってます笑

    • 5月9日