※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたんママ
子育て・グッズ

娘の後頭部にへこみを感じて不安。他の子も同じか気になる。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

今月で1歳8ヶ月になった娘のことで聞きたいです。昨日の夜寝かしつけしてるとき、頭を撫でてたら後頭部のつむじの下あたりがなんだか少しへこんでるような気がしてしまって...でもぶつけた覚えはないし様子も普段と変わらないしなんだろうと不安になってます。朝起きて触ってもやはり同じ感じでした。一度病院で診てもらった方が安心ですが他にも同じ感じの子はいるのかな気になり質問です。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Maiky

大泉門は良く知られてますが、小泉門といのもあるみたいで、ちょうどおっしゃってる場所あたりにあるみたいです。

小泉門は大泉門より早く閉じるらしく、
通常は生後6カ月くらい、遅いと1歳くらいには閉じるみたいです。

予防接種とか何か病院へ行く予定などあれば、そのときにでも相談してみたらいいかもですね(>_<)

• Maiky

Maiky

画像ありました^_^

• 1月27日