※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
家族・旦那

旦那の的外れな育児批判に毎日イライラ!あんたがのアドバイスは間違って…

旦那の的外れな育児批判に毎日イライラ!
あんたがのアドバイスは間違ってる&もうやったんだよ!
とはいえず、
「あー、そうだねー😱」と流すけど、ほんとーに腹がたつ!

全然面倒みないからそんな的外れなんだよ!気まぐれに意見してくるんじゃねー!
今日たまたま離乳食の食べ具合が悪かったら、「美味しくないんだよ。だって美味しそうに見えない」

おかゆとカボチャという甘みのある離乳食だったのに不味い?
じゃあどんなんなら美味しくみえるの?と聞けば、「肉」だって。

まぢバカ!何回もまだ食べれないっていうのに毎回肉、肉。
ほんと、気持ち悪い💦

みなさん、的外れなアドバイスにどう対処してますか?

私は爆発寸是です!

コメント

ゆかねぇ様

この前旦那が離乳食についてあーだこーだ言ってきたんで一言、ググれカスっていったら黙ってぐぐってました。
私が最高にイラついてたのが分かったみたいです(´∀`)

• buuuu

buuuu

返信遅くなってすみません💦
    なぁーなぁーな態度とるからいけないんですね( TДT)

でも、ググれカスは笑いました🙆
    ありがとうございます!

• 1月28日
たいひま

私は自分で美味しいのを作って見せて!参考にするから(*´︶`*)って作らせたことありますww案の定…子供はべーっとして食べませんでしたww

• buuuu

buuuu

作ってくれるなんてやさしい旦那さんですね(о´∀`о)

うちはじゃあ、何か案だしてって言ったら、「それはない」って言われました😱

クソですよね😱

• 1月28日
三兄弟mama

私ならハッキリ言っちゃいますよ‼︎
まともに面倒も見てないくせに分かったかのように口出しすんな黙れと…笑
育児本とか離乳食関連の本とかあったりしますか?
もし持ってるようであれば読んで勉強して下さいと言ってやりましょう。
なければ携帯で調べさせてはどうでしょうか。

• buuuu

buuuu

調べてって言っても聞かないし、そもそも私の言うことも信用してないんですよね( TДT)

何がしたいのかよくわかりません😱ほんと、気持ち悪い旦那です。

• 1月28日

腹立つならその場で言っちゃいます!
うちは離乳食に意見された事は無いですが、少し抱っこしたくらいで『重い、疲れた』って言われた時にキレました!笑
はっ?私いつもこの子抱っこしてるんですけど?なんならこの子抱っこして買い物だって行きますけど?って!
まだ子どもが6ヵ月とかだったので、今思えば私も心に余裕が無かったなと思ってます!笑
この時期のご飯まずいんじゃない?って発言許せないですね!!!
大人と違って味に敏感なのに…お肉なんて食べさせたら1発で喉に詰まらせますよね😭
飲み込めたとしても消化不良とか有り得るのに💧

• buuuu

buuuu

肉なんて食べれないですよね💦ほんと、バカなんです。
    そういえば、牛乳飲ませとも言ってました笑

ほんとアホ。気持ち悪い旦那です。
    でも確かに私も余裕がないです
    ( TДT)

• 1月28日

あたしもハッキリ言いますね。
肉は後期に入らないとあげられないのと。
それか離乳食の本貸してあげて読むように促します。
間違ったこととかトンチンカンなこと言ってるのに『あーそうだねー』とかは絶対言わないです(笑)

• buuuu

buuuu

私も、面倒臭いからって旦那の発言をスルーするのやめます!

だからナメられるんですよね!
    強くなります!

• 1月28日

私なら、離乳食ってどんなんか分かってる?離乳食本1回読んでから言ってくれない?って言います。

的外れなこと言われたら、とりあえず本当にあなたの意見で合ってるのか、調べて見せてよって言ってます。

• buuuu

buuuu

ほんと、自分で調べてある程度勉強してから意見してほしいですよね。

それならまだ、聞こうって気になるのに┐(´д`)┌

調べない、私の事は信用しない。口だけ旦那に嫌気さします。

• 1月28日
まあちゃんまあちゃん

離乳食のこと言われるとホント腹立ちますよね。
自分で何も作らないくせに。

うちも、温めることさえせず、しまいには、さっさと自分の晩御飯食べ始めます。。
父親って子供生まれる前と生活変わらずできますよね。
うちは義父母と同居で義父母にも『あれ、美味しくないんだよ』とかハッキリ聞こえるような陰口叩かれます。
ただでさえ離乳食って、食べてくれないことあると悲しい、悔しいのに、赤ちゃんのことだから食べむらとかしょうがないし、ホント離乳食に関して色々言われたくないですよね。

• buuuu

buuuu

父親は生活変わらないですよね。全然、夜遊びに行くし、暇だ暇だ言ってるのに子供の相手はしない。私が遊びに行きたいから子供頼むと、連れてけばいいじゃん。

あぁー。ほんとムカつきます。
    同居だなんてほんと大変ですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 1月28日
きゅさこ

はぁ?歯無くて、喉細ーーくて、舌の使い方も忘れちゃったとしたら、あんた肉食えんの?(゜Д゜)この美味しくなさそうに見える飯をあんたも私も食べた事あるんだよ。みんなこういう赤ちゃんだったんだよ、忘れてるだろうけどな!だから、勉強すんだよ。テキトーな事言ってんじゃあねぇぞ!って言ってやりたいです((笑

• buuuu

buuuu

そのセリフ、心の中で思いました笑
    悲しいのが口に出せない事ですが、、、。( TДT)

みんなこのドロドロ食べてきたのになぁ😱

• 1月28日
  • きゅさこ

きゅさこ

ホントですよねー( ̄△ ̄)
    まったく……旦那っていう生き物は……😵

• 1月28日