※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
お仕事

熱がある時、何度で仕事を休みますか?ご自身、ご主人で差はありますか?うちは差がありすぎてイライラします(笑)

熱がある時、何度で仕事を休みますか?

ご自身、ご主人で差はありますか?
うちは差がありすぎてイライラします(笑)

コメント

ふみころん

私は37.5度、
旦那は38.0度くらいが基準ですね。
あとは、仕事できる体かどうか…
頭痛がひどい、だるすぎて動くのも大変でしたら休むかもしれません。

• もこもこもこな

もこもこもこな

ありがとうございます!

たしかに高熱じゃなくても、下痢や嘔吐とか付随してくると辛いですもんね( ´-` )

• 1月27日

休んだことありせん。
一度は出勤して、会社近くの病院に行かせて貰います(^_^;)
そこで点滴して良くなれば、勤務を続けますし、感染症や38度以上の熱が昼まで下がらなければ早退します。
人員が少ないので、仕方ないです(>_<)

旦那は37度代でも
大袈裟に、ゼーゼー言って休むのでムカつきます(笑)

• もこもこもこな

もこもこもこな

まさしく同じです(笑)!
    私は病院職なので、とりあえず出勤してひどければ診察うけて、って感じです。
    同く人員が足りないので…

旦那は37度で病人化するのでイライラします(笑)

• 1月27日
おみ33

熱があっても行けたら行きます!ダメそうなら途中で帰らせてもらいます。旦那もそうです!最初から休むって時はすごい腹痛とか吐き気とかでどうにも行けないって時だけです。笑
簡単に仕事は休めません😱

• もこもこもこな

もこもこもこな

簡単に仕事は休めないですよねー( ´-` )

旦那曰く、「熱で効率も判断力も落ちてる状態で仕事するより、休んで早く治す方がいい。他の人にうつしたらどうするの?」だそうです。
    正論ですが、そうもいかない職場もあるの話!って感じです(*`・з・´)

• 1月27日
  • おみ33

おみ33

私も旦那もむさmamaさんと同じで病院職です!体調悪くなったらすぐかかれるので便利ですよね( ¨̮ )
    うーん、旦那さん正論すぎてなんて言っていいのやら。。笑

• 1月27日
ザト

私は体調不良ではあまり休みません♪
有給が余ってるときとかは熱がなくても寝ちがえただけで休むこともありますし、遊ぶ目的でおやすみしたりします╰(✿´⌣`✿)╯♡
夫は37度超えたら『ほら!熱!もうだめだ、死ぬかも』と大げさでイライラするので放置しますw

私は 37.5℃、旦那はインフルでない
限り 仕事休みません!!

あとは気の問題やと思ってるので
お互い 自分に大丈夫!!って
言い聞かせてます 笑

ゆう

私は39度以上なら休みますね😅だいたいそれぐらいから体が動かなくなるので💦でも自分の体調不良の場合、今までインフルエンザ以外で休んだことはないです😋
旦那はどんなに熱があっても仕事は休みません。すごいな~と感心することが多いです😱

私も、一度は仕事行きます。前日からわかっていて、人が足りそうだったら休ませてもらうかもしれませんが。。
病院で午前中がトイレ行けないほど忙しいので申し訳なくて💦

主人は休みません。それ出勤しちゃダメな症状じゃない?!と思うものでも、完全防備して出勤して午後に早退します。
代わりがいない仕事なので、周りもそうみたいです💧

私は37.8度あれば休みます。37.5度までなら行ってみて様子見ですね(´・_・`)

主人は37.5度で休んでました。
というか休ませました!