※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

本日2回目の稽留流産確定。手術予定。妊活再開後の妊娠経験について相談。前回の妊娠は2年後。生理2回後から再開可。

本日2回目稽留流産確定しました。
8週で胎嚢しか見えず…
6週で心拍確認できず、本日再確認のための通院でしたが、やはりです。
覚悟はできてたので受け止められてはいます。
今月中に手術予定です。

病院からは2回生理きたら妊活再開していいと言われましたが、流産経験のある方、妊活再開後どのくらいで妊娠できましたか?
私は1回目の流産のあと2年後くらいに妊娠、出産した気がします😣

コメント

ちまままま

私は1年後には妊娠できました☺️同じ8週で流産でした。

• ママリ

ママリ

1年後に双子ちゃんですか?
    おめでとうございます✨
    私は1回目の流産の時双子ちゃんでした😭
    やっぱり1年くらいかかりますよね…
    涙出るー

• 5月9日
  • ちまままま

ちまままま

そうです!
    双子ちゃんだったんですね😭

私は生理不順もあったので😭
    友達は、半年後には妊娠してましたよ!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    早く妊娠できるといいなぁ😣😣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

1回目の流産後、生理1回きてすぐ妊娠したけどまた流産してしまいました🥲 次いつ来てくれるかなぁ🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    何度も流産になって辛かったですね💦
    はやくまた妊娠できるといいですね😣😣

• 5月9日
いちご

はじめまして!
とても状況が似ていたのでコメントさせていただきました。
私も、本日8週目で胎嚢しか見えず稽留流産ほぼ確定しました。6週目で受診した際も胎嚢のみだったので、もうその時には成長できてなかったのかなぁと思っています。
私も初めての妊娠の時、稽留流産となってしまいました。2回生理見送った後その2ヶ月後に妊娠、そして無事出産となりました。
当時、"流産後の数ヶ月間は、妊娠しやすく、産まれてくる子供も異常が出る確率が低い"というような記事を見て、それを励みに頑張りました。
一度経験しているとはいえ、流産は本当に辛いですよね。。今も涙が止まりません。
けど、他にも頑張っている方がいると思うと励みになります。
お互い、前向きに頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にまったく同じ感じです!
    私も今回6週で胎嚢しか見えず、その時からダメそうだなと覚悟して今日を迎えましたが…でした😭😭
    前回は心拍確認できてたのが、突然心臓動いてないですって言われたので、もうショックが大きすぎて…
    今回は不幸中の幸いと言ってはなんですが、赤ちゃんの姿を見てないので成長できない卵ちゃんだったんだなと考えられそうです。
    さらに育休中で本当によかったです。
    メンタルおかしくてまともに仕事できない🤣
    流産後は妊娠しやすいって聞きました!
    それを励みに頑張るしかないですね😣
    ご自身も辛い中、励ましていただきありがとうございました。
    手術日は決まりましたか?
    お体大切にしてくださいね😣

• 5月9日
いちご

私も同じで、前回は心拍確認後の稽留流産だったので、それはそれはショックでした。
そうですね、成長出来ない卵ちゃんだったと、私も思うようにします😭
手術日はまだ決まっていないんです。先生が、念の為血液検査と再度エコー見て確定しますと言うので💦
いえいえ!
ママリさんが色々と前向きに捉えていらっしゃって、私もとても励まされました。ありがとうございます。
ママリさんも、お身体大切にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

一度稽留流産経験すると、妊婦健診が一大事になりますよね…😭
    出産までいけた子の妊婦健診も毎回不安になりながら通いました。
    自宅ではもちろんエンジェルサウンズです🤣

慎重な先生なんですね😣
    私は自然排出も怖いので、手術で出してほしいと思い、明日予約する予定です。
    なんで私だけって悲観的になってましたが、ママリ見てるとみんな頑張ってるんだなと励まされます。
    本当にありがとうございます。

• 5月9日