※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

コーヒーを摂りすぎると妊娠確立が下がるとネットで知り、カフェイン摂取に不安を感じています。カフェインを控えたら妊娠した方いますか?

私は、コーヒーが好きすぎて多い時は1日3杯飲んでしまいます。。カフェインを摂りすぎると17パーセント妊娠する確立が下がるとネットに書いてました( ̄O ̄;)妊娠してからはカフェイン摂りすぎはよくない!と知っていましたが、妊娠する確立までほんとに、下げてしまうんですかね、、(°_°)💦知ってる方、カフェイン控えたら妊娠のした!って方いますか??

コメント

さくら

私もコーヒー大好き人間です(*'ω'*)
常にコーヒー飲んでました☕️
17パーセント下がるって話を知らなかったのでコーヒーは普通に飲んでましたよ。
妊娠したらお腹の子のために
あんなに毎日飲んでいたコーヒーを
我慢して一口も飲まなくなりました(^^)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

妊娠したら、子供のために!ってなるんですけどねえ、授からなかったら中々我慢できないです😢💦

• 1月27日
ねこ

1日3杯は飲んでませんが毎日珈琲とか紅茶、ココア、抹茶ラテ飲んでましたよ!
特に紅茶好きすぎて中学生の頃からほぼ毎日レモンティー飲んでました 笑
けど子供欲しいなーと思った時にすぐに妊娠出来たしたぶん大丈夫ですよ!笑

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

あまり、気にしすぎもダメですね( ̄O ̄;)逆にストレスになりそうですね😉💦

• 1月27日

私はコーヒーを1日に3〜4杯毎日飲んでいました。
不妊治療をはじめてデカフェに変えましたが3年かかりました。

妹は毎日1〜2杯飲んでいました。
デカフェではありません。
デキ婚で2人目もさあ作ろうと言い出して2ヶ月でできています。

あまり関係ないかと…。

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

あまり、関係なさそうですね😌✨💓
    ありがとうございます!

• 1月27日
のんびりママ

どうなんですかね?
コーヒーは体を冷やすとはいうので、それがよくないのかも?
でも、私もコーヒー好きで、ガブガブのんでましたが妊娠しましたし、飲まないでストレスためるなら飲んでいいと思います!ストレスが不妊の大敵ですしね

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

あー!身体を冷やすから!ということなんでしょうかね( ̄O ̄;)💦そおですよね、飲んだらあかんっておもったらだいぶストレスやし、我慢はしないでおきます🤓👏🏻

• 1月27日
槞架

妊活するのであれば代謝を下げるカフェインの大量摂取はあまりよくないですがマグカップやコーヒーカップ3杯程度なら大量とは言わないので大丈夫だと思いますよ(*´∇`)
ただカフェインは色々なものに含まれているのでその辺は気にした方がいいかも…
女性ホルモンの分泌や活性化に支障を来さないように、葉酸と鉄分を気にして摂取してコーヒーの代謝を下げるという部分の体温低下をさせないように体を内側から暖めるようなものを定期的に摂れればバランスとれていいと思いますよ(*´∇`)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

なるほどなるほどーww
    3杯程度なら大丈夫ですかね(^O^)
    いま、サプリメントは牡蠣エキスを飲んでます!葉酸も取ったほうが良いですかね、、

• 1月27日
  • 槞架

槞架

女性ホルモンを活発化させるのは葉酸で鉄分はその働きをスムーズにさせるための栄養なのでセットがいいです♪

• 1月27日
しゃち✧

朝だけカフェラテ一杯飲んでます(⍢)♡

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

朝だけにしてるんですね(^O^)

• 1月27日

私もコーヒーが辞められなくて1日グラス2杯飲んでました。他にも紅茶とか。だから、不妊外来の先生に聞いたら、『あれは、1日に10杯も20杯も飲むようなカフェイン中毒の人のことだよ。1日2~3杯なんて、着床とは関係ないから気にせず飲んでよいよ!妊娠したら控えてねー』とのことでした!
だから、妊娠するまでは、飲んでましたよ!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

妊娠するまで、我慢はせずに飲もうと思います😳💕👍🏻ありがとうございます!

• 1月27日