※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての移植で陰性結果。次は生理待ちで受診予定。心折れそうで妊娠不安。辛い気持ち。

初めての移植の判定日で
本日陰性で終わりました😢
ちょっと期待してたのもあり
やっぱりショックですね😓
後凍結している卵が
いくつかあるので
今日帰ったらホルモンのテープを剥がして
生理待ちでまた生理きたら
5日以内に受診です。
人工授精7回してもだめで
今回ステップアップして
初めての移植もだめで
妊娠できるのかな。。。
もう流石に心折れそうです😣
1回で妊娠できた方羨ましいです😢

コメント

ゆいゆい

移植お疲れ様でした🥹
採卵出来る事
採卵した卵が受精する事
受精した卵が成長し続ける事
成長し続けた卵が移植出来る段階までいった事
そして
移植出来た事
これはホントに奇跡の連続です❣️
採卵までに何度も病院いって薬飲んで大変でしたよね🥺お気持ちわかります🥺そんな日は好きな物食べて、好きな事して過ごしましょ✨
私はその日はいつも焼肉かいいお寿司か食べに行って、晩御飯もデパ地下とかで買って贅沢三昧してました🤣

  • ママリ

    ママリ

    とても心強い、温かいコメント
    ありがとうございます😭💕
    本当にプラスに考えると
    今回は残念でしたが、まだ数個
    受精卵凍結残っている事に
    感謝です😣✨
    人工授精7回ともだめで
    その度に診察で先生と話す時も
    いい結果出ずの繰り返しで
    今回もいい結果出ずだったので
    結果聞くのがトラウマで
    今日かなり緊張しました😵
    34歳なので年齢もですけど
    リスクもいろいろ考えてしまい
    周りには同じ境遇の友人も
    いてないので普通に子供二人以上
    いる子ばっかりなので
    なんで自分だけって凹みます😓

    • 5月9日
momo

私も自分の力では妊娠できないという事で最初から体外受精一択でした。
上の方のコメント、本当にその通りだと思います。
まず採卵できるかどうかから始まり、受精が上手くいくかどうか、成長するかどうか、凍結が上手くいくかどうか、判定はどうか、その後無事に出産までたどり着けるか…

出産に至るまで乗り越えなきゃいけないことが多すぎますよね😭

不妊治療って本当に長い長い戦いで、ダメだった時のあっさり感もまたショックですよね💦

どうしたって残念な気持ちや辛い気持ちがなくなるわけではないと思いますが、ストレスかかえないように過ごしてくださいね😌

  • ママリ

    ママリ

    分かり合える人がいて嬉しいです🥺コメントありがとう
    ございます😣💕
    本当に乗り越える壁が多すぎて
    スタートラインにも
    立てない自分がたまに
    嫌になったりします😣
    私は今回陽性もらえてても
    うまく妊娠継続できるのか
    産まれてからも何も障害なく
    健康に育ってくれるのか
    先の事まで心配になってました😓
    今日の陰性の判定日の帰り道
    がっかりして運転してる時に
    もう産まれそうなくらい
    大きなお腹の妊婦さんが
    歩いてるのを見かけて
    今日は辛かったです😵

    • 5月9日
ひなたママ

私は1人目出産後タイミング三回、人工受精11回しました😰
それでもかすりもせず…。
体外受精に踏み切り1回目4AAを移植しても陰性…。
2回目に先生にお願いして2個移植して貰い今双子妊娠中です。
まだ凍結卵がある=可能性がある‼️と信じてください。

  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇の方にコメント頂けて
    嬉しいです😣✨
    双子ちゃんを妊娠
    されたんですね🥺💕
    次の卵ちゃんとまた一緒に
    頑張ろうと思います😣✨

    • 5月9日