※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
家事・料理

10倍がゆをフリージングで冷凍したものを解凍するとき吹きこぼれない方…

10倍がゆをフリージングで冷凍したものを解凍するとき
吹きこぼれない方法はありませんか😭?

離乳食2日目なのです少量ですが
さきほどフリージングから離乳食用の小皿にうつして
レンチンしたらラップしてもしなくても吹きこぼれました💦

ちなみにレンジは数字が出るものでなくダイヤル式で
1分の前のところにして500wでしました💦

お湯を入れて溶かすも考えたんですが衛生面で
ダメなのかなと、、
せっかく楽な冷凍なのに解凍で手間がかかって
どうにか楽にしたいです🙇‍♀️

コメント

☺︎

20秒くらいで溶けませんかね☺️1分すると吹きこぼれてなくなるイメージです😂

  • ®️ママ

    ®️ママ

    レンジがダイヤル式の場合、一瞬回すとそれくらいでしょうか💦😭

    • 5月9日
ぽんちゃん

もっと大きいお皿でしてみたらどうでしょう?
電子レンジの前でみておいて、吹きこぼれる前にとめるとか?🤔

  • ®️ママ

    ®️ママ

    なるほど!それでそのままあげてもいいですもんね😭

    • 5月9日
🕊

1分長くないですかね🤔
量も少ないと思うので20秒〜30秒くらいでいい気がします!

  • ®️ママ

    ®️ママ

    すみません、レンジがダイヤル式なのでなかなか秒数がわからなくて…一瞬回せばいいですかね😭

    • 5月9日
deleted user

私40秒くらいです!
短い時間でも平気だと思いますよ😊

  • ®️ママ

    ®️ママ

    そうですよね、レンジがダイヤル式なのでイマイチ調整が難しくて…💦

    • 5月9日
🍀

秒数が見れないなら、様子見ながら加熱して、ぷくぷくし始めたら止めるのが確実かなと…🤔
それか大きい器を使って温めですね。
温めたあと冷まさないと食べられないので、大きい器で加熱して小皿に移すと早く冷めますよ。

  • ®️ママ

    ®️ママ

    ありがとうございます😭
    様子みてたのに溢れてしまったので諦めて大きい器で確実に温めます😂

    • 5月9日