※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が途中入園で泣いている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4月の誕生日を待ち、5月8日から幼稚園初登園なのですが5月からなので慣らし保育のように早く迎えにいくのがありません。
娘が今日はママとバイバイしたくないと大泣きしていたので早く迎えに行ってあげたくなってしまい😭
ママいなければいないで楽しんでくれればいいのですが🥺

同じように途中入園の方はどうされましたか👀??

コメント

R0331

4歳ですが!😂

4月に4歳から入園したので慣らし保育も無くいきなり9時から14時までで現在もまだ全然泣きます😂
朝は「ママといたい…ママいないと悲しい🥹」とうるうるした目で言われます…笑笑😂
行けば割と元気なようでそれでも最近の話ですが😂
最初は泣いて泣いて泣き疲れて幼稚園で寝てたみたいでした😂
あまりに泣くので先生と相談して慣らし保育の時間で2週間ぐらい様子みてました!🥺
今でも悲しいとはいうものの行きたくないとは言わないです!🥹🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね🥺
    ママにすがるような目で言われるとなんとも、、、ですよね😅うちは特定の先生が苦手なようでどうしたものかと思っています💦慣れてくれればいいのですが💦

• 5月10日
  • R0331

R0331

見てるこっちも辛いです😂
    私も「離したくないよぉ〜」と息子にすがりついてます…笑🤣
    最近では「大丈夫!すぐ帰ってくるよ!😊」と息子に言われる始末です笑笑🤣

ありますよね😂
    息子も担任の先生が苦手なようで介助員の先生ばかりに懐いてます😂
    主さんのお子さんにも拠り所があれば良いんですけどね😭

• 5月10日