※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

仕事でスマホを使うことについて悩んでいます。お弁当屋での業務中、スマホでライングループに連絡をすることが煩わしく感じています。お客様の個人情報を撮影してアップすることもあり、不快です。

仕事で常に自分のスマホを使うのって嫌じゃないですか?
働き始めた宅配専門のお弁当屋さんですが、出勤しましたから始まり、注文が入った、数量変更になった、今届けた、今から帰る、このメニューを作り始める、などなど各従業員皆んなが常に自分のスマホでライングループに報告します。
すぐ30件とか溜まり、お客さんの個人情報もそのまま写メでアップしまくり…げんなりしてスマホ見るのも嫌になってます。
自分のスマホでお客さんの住所とか写真いっぱい撮らされてアップさせられます。普通ですか?

コメント

あみさ

LINEで仕事の個人情報を載せるのもは漏洩の危険高いのでダメですよね😅
うちの職場も危機管理の意識がなさすぎて嫌になります…

自分のスマホを仕事で使いたくないけど使わないといけないのが辛いです😓

• あーちゃん

あーちゃん

自分のスマホ使わせる会社って、やっぱりあるんですね🥲
    常にライン入るしスマホ見たら吐き気すらしてきたので合わないわ!と吹っ切れて退職しました😂
    ライングループも即抜けてすっっきりしました🤣

• 5月9日