※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

掛川市のよこすかぬく森こども園に通ってる方いませんか?お聞きしたいこ…

掛川市のよこすかぬく森こども園に通ってる方いませんか?
お聞きしたいことがあります。

保護者用ストラップとは何ですか?
園だよりに、つけてない人がいると書かれていたんですが、
そもそも入園前、入園後、一度も説明されたことがありません💦

自分で用意する感じですか?
そもそもストラップに何をつけたらいいんでしょうか?💦

コメント

むにゅ

他の園に通わせてるので違ったら申し訳ないですが送迎の際に不審者と識別して保護者であることがわかるようにするための首から下げるネックストラップ式の名札のことではないですか??
だいたいどこの園でも使っていると思います。
いつも送迎しているママとかは先生も顔を覚えているけれどたまにくるじいじばぁばは先生が見ても誰だかわからなかったりするのでそういう人と保護者のふりして連れ去りしようとする悪い人に間違って引き渡してしまわないために本来は保護者証のストラップつけてないが迎えにきたら保護者に確認取れるまで引き渡さないような決まりになっていることが多いです。

そのような目的から職員や保護者が見て明らかに同じ園の保護者であるとわかることが必要なので各自で用意するのではなく園で用意して配布されるのが一般的だと思いますがそういった名札は貰ってないですか??
貰っていないとしたら問題なので早めに園に言った方が良いですよ。

• 。

細かく教えてくださり、ありがとうございます!!
    園の手違いで、配られてない家庭があったらしく、今日無事に貰えました!

• 5月9日