※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達がお家に遊びに来て、態度や言動が気になる。娘の友達との付き合い方について悩んでいる女性がいます。

娘の友達が苦手です😱😱

小学一年の娘がいます。

娘の友達がおうちに遊びにきました。事前にくることがわかってたので掃除をしてお菓子と飲み物を用意してました。

学校の帰りに娘と一緒に我が家へ、、

第一声がお邪魔しますではなく、玄関の外で立ち止まって、『ちゃんと掃除した?』
です😭

したよって言ったら、なら入るって言われ
そしてくまなく姑みたいにチェックが入りました😰

ここはちゃんと掃除してるな。
ここはちょっと汚いな。
部屋狭いな。
手洗うとこ、こんなんなん?
なんか古い。
おもちゃ少なっ!うちんとこいっぱい買ってもらってるで。これも持ってる。

ネガティブな言葉しか発しません😰

そしてお菓子を渡すと、ホワイトチョコが好きなんだけどな、、食べれないお菓子もあるからー。とかブツブツ言われ🫠
ブツブツ言いながらも渡したお菓子めっちゃ食べてました😂

ジュースを渡すと、それは飲めないの、、人んちのお茶もなんか怖くて飲めない。
とか言われて😫

一応、友達のママには何をあげるかとか聞いてました!アレルギーはない。なんでも食べると言われました。

しかし家に招き入れたら何かにつけてケチをつけられました😅

今日学校楽しかった?給食おいしかった?など聞いても最後の語尾が

〜けど、、

最終的に、うちの娘と遊ぶのではなく私が話し相手になっており、娘が遊ぼ遊ぼって言っても私に話しかけるばっかりで😩
正直、きつかったです😅

最終的に、ママに会いたくなってきたって言われて友達のマンションまで送りに行きました。
たった一時間くらいだったけどドッと疲れました🥲

もう来てほしくないってのが本音です😩

いろいろとめんどくさい😩

この場合、娘の友達だから我慢せざるを得ないですかね。
娘に本当は来てほしくないなんて言えないし😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはしんどそうです‥汗

そんな嫌な事言われたら
悲しいなぁー😅
くらい言ってしまいそうです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😰
    このままだと自分がブチ切れそうで💦

• 5月9日
とり

それは、しんどいですね💦
家には入れたとしても、ずっと別部屋にいて相手しないです。
お菓子も欲しいと言われなければ、あげる必要ないかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別部屋で娘が2人で遊ぼって言ってるのに、リビングの私のところに来るんです😰
    お菓子もぶっちゃけ、あげないほうがよかったですかね。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

いやです…
それってたぶんその子の親の言葉そのまま真似してますよね
その親子ぜんぶひっくるめて関わりたくないな

私ならその子家に連れてきたいと言われても理由つけて来ないよう避けます…

いい影響なさそうだから娘さんにも他の人と遊んでほしいと思ってしまいます

みなさんどう対応するんでしょう…悩ましいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の真似なんですかね😰

避けたいですね😰

私も他の子と遊ばないの?って遠回しに聞くんですけど聞く耳持ちません😥

• 5月9日
まーる

うわーだるいですね🤣
学校で遊んでこいって感じですし、お休みの日とか放課後遊びたいならお友達のママに了承得て子供達連れて公園行きます😂
家には上げません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園に行ってほしいですよね😢
    家にはほんとあげたくないです😰

• 5月9日
青空

かなり、めんどくさい子供ですね😨
絶対に来て欲しくないし、遊んで欲しくない、仲良くなって欲しくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにめんどくさいです😰
    お菓子食べるときもテーブルをじっと見てこのテーブル大丈夫?ちゃんと拭いた?って聞かれてイラってしてしまいました😰

• 5月9日
  • 青空

青空

それが自分の子供じゃなくてよかったです😨
    マジギレしちゃいそう💦
    ってか、よそのお家でそんなこと言ってるなんて、、、、、

私ならそれとなくママさんに話しちゃうかも😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺
    今も勝手に娘と帰ってきて、
    家に入って5分後に、なんか痒くなってきた!アレルギーかも。ほっぺたも痒くなってきた。鼻水も出てきた!昨日も〇〇ちゃんち入ったから鼻水が出た。ほこり落ちてた。
    もうあかん、帰らなあかんかも。
    とか言って帰る支度されました😰
    もう私、限界です、、
    そんなん言うの悲しいって言ったらほこりは嘘やって!つて言われ

しまいには、マンションのエレベーターでママに会いたいとワンワン泣かれました😓めんどくさい、、

• 5月9日
  • 青空

青空

お母さんと話せないんですか?
    遊びに来てくれるのは嬉しいんですけど、毎回こんな感じで😰(やんわりと、でも言われた言葉はそのまま伝える)。うちに来るとアレルギーが出ちゃうらしいんです😓💦💦それにママに会いたい‼️ってなっちゃうので、遊びに来ない方がいいかも⤵️って、私なら伝えます😭

• 5月9日
  • 青空

青空

自分の子供には、あんなこと言われて悲しくないの?ママは悲しいし悔しいよ⤵️なんであんな意地悪言う子と遊びたいの?って、言っちゃうかも😥
    いやみって分かって発言してますよね😓本当の意味は理解していなくても、意地悪な発言している自覚はあると思います。

• 5月9日
  • 青空

青空

何度もごめんなさい。
    相手の子の親に話したら、今後は家に入れないし(遊びに来られても、アレルギー出ちゃうって言ってたじゃない⁉️入っちゃダメだよって言います)帰る時も送っていきません。子供にも行かせません。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらのお母さん、子だくさんのヤンキーちっくな人で喋りづらいです😭

いやみですよね🥺
    そうですね、厳しめに言ってみます!

• 5月9日
  • 青空

青空

なるほどー😰
    潔癖のヤンママなんですかね💦ますますかかわってほしくないです。

うち、今息子の友達4人来てますが、元気にお邪魔しま~す‼️って入ってきて、息子の部屋で遊んでます…
    ほんと、平和。

そんな子がいると聞くと、少々ヤンチャな子でもかわいく思えますね😅

もう二度と家に入れないで、関わらない方がいいと思います!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ平和で羨ましいです😂

かかわらせたくないです😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

きっとお母さんが家でそういうことを言ってるんでしょうね💦
「あそこの家なら汚いわ!」とか「あそこの家で出されたお茶ならマズくて飲めたもんじゃないわ!」とか...
子供って大人の言動、行動を大人が思うよりもちゃんと見てるし、それを見て学んでますからね💦

お子さんもそんな子が友達で心配になりますよね。。。
絶対悪影響ありそう💦
私自身子供のころ親の気に入らない友達はきっぱり「あの子とあんまり関わるんじゃない」とよく言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦そんなこと言いそうな人に見えなくて😱
    友達のママさんにアレルギーが、、とか入れたんですけど、、って言ったらうちの子神経質なんですよ、、って言ってました😥
    今日は途中でママに会いたいってギャン泣きされるし、外まで送りに行く途中でとかげと小さい蚊にでくわし、すごいパニくられ大変でした😂
    あの子と遊ばないでほしいってできれば言いたい😭育児書には友達を親がジャッジしたらダメって書かれてて悩みものです😰

• 5月9日