※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、うんちの色が変わり、昨日はぐずっていた。昨夜、絵本を落とし、鼻を擦りむいた。小児科受診が必要か相談したい。

生後3ヶ月の子なんですが、今朝おむつを替えたら、うんちの色が母子手帳でいう4番の色でした。昨日まで普通の黄色のうんちをしていました。若干粘っこいかんじではありましたが…。
熱はなく元気もあり、おっぱいも飲めます。
昨日は一日中ぐずっていることが多かったです。
また昨夜、絵本を読んでて絵本を顔の上に落下させてしまいました。鼻を擦りむいただけだと思ってましたが、打ち所が悪かったのでしょうか。
心配です。小児科を受診すべきでしょうか。教えてください。

コメント

4番なら問題ないと思いますよ‼
1~3なら病院行かないと行けないですが💦
黒っぽかったり赤かったり白っぽくなければ大丈夫って助産師さんに言われましたよー😊

• みっこ

みっこ

突然のことでびっくりしてしまいましたが、問題ないと言ってもらえて少し安心しました!でも2回目のうんちも同様だったので病院へ行って診てもらったら、胃腸風邪と言われました。アドバイスありがとうございました😊

• 1月27日
よっちゃん

大丈夫だと思います。
上の子がロタになったとき、ほんとに白いのが出ました。
あと病気の疑いがあると、臭いも変わりますし。次出た時にまた観察してみてください。
とりあえず、4なら大丈夫だと思います。うちもこのくらいですよ。

• みっこ

みっこ

ちょっとびっくりして慌ててましたが、大丈夫と言ってもらえて少し安心しました。
    2回目のうんちも同じく白っぽい黄色だったので念のため病院へ行ったところ、胃腸風邪でした。アドバイスありがとうございます😊

• 1月27日
とっことし

4番だったら大丈夫ですよ(*^^*)

たまに、胆汁とかの分泌が薄かったりとかでウンチの色が黄色だったり緑色だったりするよって小児科の先生に言われました(*^^*)

これが明らかに、1〜3番の色に近づいたなとかベビちゃんの様子が変わって来たなと思ったら、受診して見てもらった方が良いみたいです(>_<)

• みっこ

みっこ

たまに緑っぽいことはあったんですが、白っぽいのは初めてで、びっくりしちゃいました💦母子手帳にあるくらいだから怖い病気だったらやだなとも思って😵
    結局病院へ行って診てもらったら、胃腸風邪とのことでした。だるいのかよく寝てます。アドバイスありがとうございました!!

• 1月27日