※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳の娘が座ってぐずり、抱っこを要求。イヤイヤ期が続く例外は?経験者いますか?

昨日3歳になった娘、、
最近になって地面に座ってぐずるということをするようになりました😅

もう疲れた歩けない〜、、
抱っこ!抱っこ!
と言われて歩こうというとその場に座って
抱っこして〜!!!と大泣き🙄

お菓子とかほしいものがある時もそんな感じです😫

3歳になったらイヤイヤ期が落ち着くものだと思ってたら
あれ?話とちゃうぞ???となってます😇

これって例外なのでしょうか😂😂??
同じような方いましたか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも大変だったのは2歳より3歳でしたね😳

落ちつく子もいますし、3歳って言葉が通じる分色々なことを覚えてきてイヤイヤがパワーアップする子も多いですよ☺️👍

  • のん

    のん

    本当ですかー😂😂
    2歳でも参ってたのに、、
    覚悟しときます🥹

    • 5月9日
ボンジュール

そろそろ約束を教えてあげるのもいいと思います。

お買い物に行く時に、今日はお菓子は買わないと約束をして。

家を出る時に約束なんだっけ?って聞いて、子供にお菓子は買わないって言わせてあげる。

分からなければ教えてあげる。

買い物についたら、入口に入る前に約束なんだっけ?ともう1回きく。

これを何回も何回もやってますを

  • ボンジュール

    ボンジュール


    4歳になった今では、約束しとけば我慢できるって言ってくれる頻度が多くなりました

    • 5月9日
  • のん

    のん

    的確なアドバイスありがとうございます🥺✨
    試してみます!!

    • 5月9日
そらまめ

もうすぐ4歳ですが同じです😇
急に座り込んで抱っこーってなります😇😇

  • のん

    のん

    😫😫😫
    この先が怖いです😂
    うちの子大きくてもう15キロあるのでほんとにしんどいんですw

    • 5月9日
みかん

うちも3歳になった途端だっこーと地べたに座ったり寝転がったりするようになりました😂😂

あれー?しない子だとおもってたのにーっていつも思ってます笑
日に日にイヤイヤ増してます😂

  • のん

    のん

    同じです!!!🙄
    しない子だったのに最近し始めました🥹
    増してるんですね、、恐ろしい😂😂

    • 5月9日