※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物は、いつから大人と一緒にしていいですか?赤ちゃん用の洗剤がなくなるので、買い足すか迷っています。

赤ちゃんの洗濯物は、いつまで大人と別にしてました?
そろそろ赤ちゃん用の洗剤がなくなるので、買い足すか、
私たちのと一緒にするか迷ってます🤔🤔

コメント

2児のママ👧❤️👶

旦那の洋服だけ別です♡笑
洗剤も大人と同じの使ってますよ!

• ももちゃーん

ももちゃーん

旦那さん(笑)うちもそうしようかな😂
    ありがとうございます!もう気にせず一緒のやつにしちゃいます😊

• 1月27日

洗剤別々のを使ったことがなく、ずっと一緒です!!

• ももちゃーん

ももちゃーん

そうなんですね😳うちもそろそろ一緒のやつにしようと思います💡
    ありがとうございました😊

• 1月27日
ふー(´Д` )

洗剤は同じですが、赤ちゃんのはタオル類と回してます( ˙꒳​˙ )

• ももちゃーん

ももちゃーん

同じやつなんですね💡うちもそうすることにしました🎶ありがとうございました😊

• 1月27日
yu.ta

ずっと大人と一緒に洗濯してますよ(о´∀`о)
主人が現場出張などで汚れがあるときは汚れのある服を別に洗ってます!

• ももちゃーん

ももちゃーん

一緒でも問題なさそうですね🎶

• 1月27日
ブルーノマーズ

私が少しアレルギー持ちだからか、子供も肌がすーごい弱いので赤ちゃん洗剤ずっと使っていて、旦那は旦那1人の、赤ちゃんと私とバスタオルが一緒に洗ってます💕
とりあえず一歳までは赤ちゃん洗剤使おうかなって考えてます!!

• ももちゃーん

ももちゃーん

お子さん肌が弱いとのことですが、すぐ湿疹とか出来ちゃうってことですか?😳
    そして旦那様は別なんですね😁
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

乳児湿疹は2カ月くらいでおさまったので、
    湿疹というかかぶれなのかな😓
    一応小児科でもらったお薬塗ってはいるんですが、治って出てきての繰り返しをしています( ;∀;)

• 1月27日
ゆーみん

ずっと一緒に洗ってます(*^^*)

• ももちゃーん

ももちゃーん

一緒で問題なさそうなら同じにしちゃいます🎶ありがとうございました😊

• 1月27日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

初めから一緒でした^^;

• ももちゃーん

ももちゃーん

一緒の方が多いですね!試しに同じのでやってみて問題なさそうなら一緒にしちゃいます🎶ありがとうございました😊

• 1月27日

分けて洗ったことないですよ~😃

• ももちゃーん

ももちゃーん

全然問題ないんですね🎶うちも一緒にしようと思います🎶ありがとうございました😊

• 1月27日
hoshiko

うちは肌が弱いので1歳近くまで無添加の洗剤で家族全員の洗濯を洗ってました。今は普通の洗剤で全員分洗ってます。

肌が弱いとかがなければ普通の洗剤で大丈夫なんじゃないかなぁと思います!

• ももちゃーん

ももちゃーん

特別肌が弱いとは思わない(よくわからない😅)ので、試してからにしてみます🎶

• 1月27日
Rmama

初めから一緒です(ノ´▽`)ノ♪

• ももちゃーん

ももちゃーん

同じ方が多いです🎶 うちも試してから一緒にしちゃいます!ありがとうございました😊

• 1月27日
chiko.a

長男が生まれてから合成洗剤は使ってません。家族全員同じ洗剤で洗ってます。
旦那は軽い肌アレルギーがありましたが、合成洗剤をやめてアレルギーはなくなりました。

• ももちゃーん

ももちゃーん

合成洗剤は普通の洗剤なんですかね?🤔
    うちも旦那が肌が弱いので試してみます!

• 1月27日
✳︎mama✳︎

未だにずっと別々、赤ちゃん用洗剤使ってます😀辞めようかなとも思いましたが最近は洋服や、掛物、ガーゼなどすぐ口に入れてチュパチュパするので口に入れなくなったら辞めようかなと思っています😅
あと赤ちゃん用洗剤がいかにも赤ちゃんのにおい❤て感じでもうしばらく味わっていたいので😊❤

• ももちゃーん

ももちゃーん

お返事遅くなりすみません😭💦
    確かな洋服の袖とかチュパチュパしまくりです💦 赤ちゃん💕って感じの匂いわかりますー!私もまだまだ赤ちゃんでいてほしいからこのままにしようかな🎶
    回答ありがとうございました☺️

• 1月31日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

友達が抱っこしたりすると、わぁ〜赤ちゃんのにおい💕って言ってくれるのがちょっと嬉しいし、自分も洗濯してる時から匂ってくる赤ちゃん洗剤のにおいが好きなのでしばらく続けちゃいそうです😊❤
    ただ少しずつならす為にも、手を拭いたタオルとか、私のパジャマ(授乳用なので毎日洗ってる)も一緒に洗うようにしてます😊

• 1月31日