※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が朝早く起きてしまい、準備がうまく進まず悩んでいます。仕事や保育園もあるため、息子にゆっくり構ってあげられず、忙しい日々が続いています。同じような方はいますか?

1歳0ヶ月の男の子のワーママです🙋‍♀️

朝は普段私が5時50分に起きて、ヘアメイク、息子の朝ごはんの準備、着替え、、と
私の準備が全て終わり次第息子を起こす感じだったんですが、ここ最近息子が私と同じ時間に起きてしまうので、なかなか準備が進まず、、、(朝は機嫌が悪いです泣)
私も構ってあげたいのですが、仕事も保育園もあるため、
構ってあげられない自分が情けないです、、、。
育休中はあれだけ一緒に入れたのに、今は朝バタバタで保育園に送り届け、仕事に行って、迎えに行ってお風呂、ご飯洗濯、、息子はご飯が終わるとすぐに寝てしまいます。
1日の中でゆっくり遊んであげられる時間もなく。
毎日息子の寝顔を見ながら謝る日々です泣
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🙋🏼‍♀️
私も子供が起きる1時間前に起きて自分の準備やら朝ごはんの支度を済ませてから起こしてましたが最近は子供も早起きなので私もバタバタでうちの中走り回ってます笑
朝は特に余裕ないですし時間との勝負ですよね!
働いてるママみんなそんな感じだと思うのであまり自分を責めなくていいと思います🥰
お休みの日に一緒に遊んだり、少しの時間を大切に使ったり、時間がない中でも忙しい中でも子供って自分が大切にされているかどうかはいずれわかると思うので罪悪感抱く必要ないと思います🥺

はじめてのママリ🔰

なかなか忙しいですよね💦
朝起きて準備したらもう行く時間!バイバイ、帰宅してご飯お風呂束の間の30ー1時間遊べるかどうかで、寝る時間。。。
一緒に過ごす時間って?!って感じですよね😭
休日に作り置きして、夕食準備の時間減らす、多めに作って今日の1品明日に持ち越し、副菜はレンチンでメインは煮るか焼くの放置の料理で片手間に遊ぶ😅
朝はうちも一緒に起きちゃってた時は掴み食べできる食事でなるべく自分で食べてもらう。一緒に食べ始めるけど先に食べ終わってヘアメイク等やってました。