※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

基礎体温が下がっても妊娠していた方の経験を知りたい。高温期が短すぎると不安。体温の変化について教えてください。

基礎体温が途中で2日間下がっても妊娠していた方いますか…?37.0台から昨日今日で36.6という低温期レベルまで下がってしまいました…まだ高温期8日目頃です…

インプランテーションディップは少数だということと、基本は1日だけ下がるものというのもなんとなく知っていますが、同じようなグラフだった方のお話を聞きたいです…😭💦

生理が来そうな気はしていますが、流産前の生理周期が29〜36日くらいだったことから考えるとそもそもかなり狂っているし、これで生理が来たとしたら高温期が短すぎます…

元々体温上昇がゆっくりなタイプでしたが、短くても10日間は36.7以上をキープできていたので不安です…

コメント

ぷくぷく

今回の妊娠時、高温期5〜6日目は測っていないので質問者様とは状況がやや異なりますが、高温期半ばで低温期ギリギリのところまで下がり、翌日も微減し、その後じわじわと上がっていきました。
これまで高温期半ばでこんなに下がることはなかったので、黄体機能不全なのか、それとも妊娠していていつもと違う動きをしているのか?!と期待と不安でドキドキでした。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🥲

やはりこれはもう、明日の体温次第ですね!😂

今のところ生理が来そうで来ない感じが続いているので、あまり期待しすぎず待ってみます。笑

ちょっと励みになりました!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月9日