※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

陣痛がはじまってからから児童骨盤不均衡とわかり難産になった方っていますか?😂39週の初産ですがお腹が下がってきません。

陣痛がはじまってからから児童骨盤不均衡とわかり難産になった方っていますか?😂39週の初産ですがお腹が下がってきません。

コメント

jyunmama

難産ではありませんが、産科で働いたことがあるのでお答えしてみます。
児頭骨盤不均衡はあらかじめ予測できています。赤ちゃん自体が大きいと言われていたり、ママの骨盤腔が狭いと診察で言われていたりします。
赤ちゃんは自分が生まれる準備ができてから生まれてきます。助産婦さんでなかなか予定日通りには生まれないですよ。むしろ予定日を超えることがほとんどです。
焦らずゆっくりと赤ちゃんが生まれてくる日を楽しみに待ちましょう。

• ♡

レントゲンをとらなくても骨盤の大きさはわかるのですか?

• 1月27日
  • jyunmama

jyunmama

狭骨盤の確定診断はレントゲンになりますが、触診でわかることもあります。
    初産の方は骨盤が開いたことがないので骨盤は経産婦より開きにくいので赤ちゃんは下がりずらくなってます。
    先生によってですがスクワットなど運動をすることで骨盤が開きやすくなり赤ちゃんが下がってきやすいと言っている先生もいますよ。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 1月27日
yunoka

私は難産ではなかったですが、36週でレントゲン撮り、骨盤狭いと言われていました。
経膣で産めるかギリギリのところだから、無理だったら緊急帝王切開ね、と。
お医者さんから、骨盤不均衡と言われていますか?
私は赤ちゃん小さいうちに産まないと経膣で産むの厳しくなるから、と37週でラミナリア入れて子宮口広げたり、週3注射しに通院してましたが、結局生まれたのは予定日3日過ぎてからでしたよ。
経膣で産めましたし、なんなら病院ついて5時間の安産でした!

赤ちゃん、もう少しお腹の中にいたいのかもしれませんね♡

• ♡

そうなんですね。😂

不安がいっぱいですが赤ちゃんのペースを待ちたいと思います。

• 1月27日