※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

保育園におしゃぶりをやめてほしい。連絡帳にどう書いたらいいか相談。急にやめても迷惑か。

大至急お願いします🙇‍♀️

下の子もうすぐ2歳がまだ、おしゃぶりをしていて保育園にもおしゃぶり置いていたのですが、昨日家のおしゃぶりを咥えて行き保育園に置いてきてしまったので、生まれて初めておしゃぶりなしで寝れました!!

いつも、おしゃぶりがないと寝れずチュッチュと言うのですが、なんとか誤魔化して寝かせました!

保育園でも使用をやめてほしいのですが、連絡帳になんて書いて朝なんて伝えたら良いでしょうか??

こっちからおしゃぶりお願いしておいていきなりやめてくれって迷惑ですかね??

コメント

まゆ

保育士としては
早く辞めてほしいはずです🤔

質問内容をそのまま書けばいいと思います!

こういう理由で
はじめて寝れたので驚きです!

もしよかったらこのまま
保育園でもおしゃぶりなしは
可能でしょうか??

的な感じでいいと思います🤗🧡

• たた

たた

やはりそうですよね?!
    1歳でやめようと思いそのままズルズル2歳までにしようと、、、
    でもおしゃぶり大好きすぎてやめれるのか?と思ってたので感動してて!!

ありがとうございます!!

• 5月9日
  • まゆ

まゆ

私だったらもう一切、見せないように
    朝、おしゃぶり回収して
    捨てちゃいます🤔❣️

見ちゃったらまた欲しがると思うので😵‍💫😵‍💫

• 5月9日
  • たた

たた

家に1つももうおしゃぶりないので保育園で預ける時にも伝えたいと思います!!
    見たら絶対欲しがると思います!!

• 5月9日