※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに限界を感じており、自分を否定してしまう女性の相談です。子供たちは可愛いが、自分は必要ないと感じています。先生からの批判で自信を失い、子供たちのために死ぬことを考えています。助けて欲しいとのことです。

ごめんなさい。もう限界です。

望んでいた子育てなのに。

子供達は凄く可愛いのに。

もう死んでしまいたいです。

私なんか居ない方が良いって思ってしまいます。

子供達には、私なんかよりもっともっと愛してくれるママがこの世に沢山居ると思います。

毎日毎日上の子の保育園で、先生から上の子のダメな所、悪い所ばかり言われて

言われる度に、私ってなんてダメな母親なんだろう。私が死ねば子供達は幸せになれるんじゃないか。って思ってしまいます。

誰かたすけてください

コメント

(ت)♪︎

私もダメな母親、、などおもうことありますが実際子どもはママが1番です!
ママがいてくれることが子ども達に幸せです!

その保育園、、どんなことをいうのでしょうか?!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私も子供が赤ちゃんの頃、よく私が居なくなれば、子供にとって一番良い事と思っていました。
今思えば、睡眠不足だったり、食事がとれてなかったりと人間らしい事をしていなくて、鬱状態だったように感じます。

保育園の先生って、「今日はこんな事出来るようになりましたよ♪」とかポジティブな事を言ってくれる先生が、私にとっては良い先生だと思います。
出来ない事は仕方ないですし、ずっと出来ないわけではないのに、そんなネガティヴな事ばかり言う先生は、悪い先生だと思っています。

産後間もない時に言われたら、落ち込むのは当たり前です。

無理しないでくださいね。
その先生の事を相談出来る他の先生はいますか?もしくは、園長先生や主任の先生へ相談すると良いと思います。

2児まま

私なら保育園の先生に
「先生方にうちの子の悪い面ばかり
指摘される度にとても悲しくて
なんだか死にたくなります、、」
と真剣にお伝えしますね💦

保護者を支えるのが保育士の仕事だろ!
とブチギレたいくらいです!!!
(保育士です。)

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり大変申し訳ありません。そして纏めての返信ですみません。

あの後、メンタル限界で保育士さんの前で泣いてしまいました...
でもそれ以降、ネガティブな言葉は言われなくなりました🥲
産後間もない時にネガティブな事を言われまくると精神的に辛いですよね。
今は当時に比べて大分落ち着きましたが、今でも子供が通う保育園は苦手です。