※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前が「絃君」候補だが、名字が「住谷」なので「すみたに いと」になり、ニートに聞こえるか心配。兄は「言い方によってはニートに聞こえる」と指摘。

今、妊娠中で男の子の予定です。
『絃(いと)』君が候補に入っているのですが、名字が『住谷(すみたに)』なので(すみたに いと)だとニートみたいですか?

兄に名前の候補を告げたら『(名前の)言い方によってはニイトに聞こえる…』と言われまして💦

コメント

えり

そんな風には思いませんでしたよー!
素敵な名前だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。( ;∀;)
    言われたら気になってしまい💦

    • 5月9日
めい

絃くん素敵なお名前ですね✨
ニートだとは思いませんでした😌
姓と名前の間は呼ぶ時に一呼吸置きますし、私は気になりません🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人に話したら『確かに、急いでるときとか電話でフルネーム伝えるときに『すみたにいとですー!』って言うとニイトって聞こえるかも‼️』と言ってて😅他に候補がないので、悩み中です。

    • 5月9日
ゆりまま

素敵な名前だと思います!!

ただ、言われると…って感じですよね!

全然気にならないんですが、旦那酸が言ったみたいに急いで言う時とか電話越しでしたら、聞こえる人には聞こえると思います!!

でもとても素敵な名前です!!
ママさんがつけたい名前なのであれば!💓
お子さんの最初のプレゼントでもあるので、悩んで悩んで、ピンと来る名前にしたらいいと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですね💦悩んで悩んで決めたいと思います😊

    • 5月9日
ほたるいか

男の子だし一生背負っていく名前なので私ならやめます。

いくら素敵な名前と言われても私が子供ならつけて欲しくないです。それでいじめられたら嫌ですし本人も辛いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    コメントありがとうございます。😊

    • 5月9日
はじめてのママリ

小中くらいの歳の男の子って、無邪気で時に残酷ですからね😭
もしかしたら、誰かがニート呼びする可能性も無くはないですが、
両親が色々意味を考えに考えて初めて我が子に贈るプレゼントだと思っているので、周りの声は気にせず、最後は主さんが決めていいと思いますよ😊
私自身、親に最初反対されていましたが、夫婦で決めた名前だったので、それ以外考えられずそのまま名付けました🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かの拍子で『あれ?ニートやん!』とか『サボってないで働けよ、ニート!』とかからかわれそうですよね。ちょっと考えます😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

避けられるリスクは避けます。
名付ける前に嫌な揶揄われ方する可能性がわかったら、その時点でやめますね。私だったら。

はじめてのママリ🔰

続けて読むとニートに聞こえますね…
わたしなら女の子のイメージもあるし、ニートが気になってしまう段階でやめます💦

初めてのママリ🔰

名前の初めにアクセントを置くしイントネーションも違うし、私はニートとは聞こえないですが…🤔

みー

それならせめてかいと君にするかもです😭

ママリ🔰

姓名くっつけてニートに聞こえる発音で読むことはないと思うので(よっぽど訛ったりとか?)そんな発想もあったのか!と思いました。正直そういう発想を全部潰していくのは難しいですし、私は住谷絃くんって字面も綺麗でいいなと思いました。

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

言われれば...ってぐらいですが、一度誰かがイジリだしたらずーっと言われ続けてしまうかなっと思いました🥲
子どもってそういう時は容赦ないですから...

けど、絃くんかわいい名前ですよね❤️我が家も候補に上がってました🤰🏻