※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて、何ヶ月頃に購入したら良いかと、最初に興味を示すおもちゃについて教えてください。

赤ちゃんのおもちゃについてです。

服やお風呂用品等は買い揃えましたが
新生児の頃は使わないかなと思い、おもちゃやぬいぐるみ等一切購入してないです。
何ヶ月頃に購入しましたでしょうか?
また最初は何を購入したら興味示してくれましたか?

コメント

まる

友達のすすめでメリーを買いました!
2ヶ月になる頃にはうちの子は
夢中で、見ると声だして喜びます☺️

♡

最初は音鳴る系の掴みやすい小さい玩具かなと思います!用意しなくてもお祝いとかで貰うかもだし!3ヶ月頃になると目が見えてきておもちゃ掴みます!私は貰い物で済ませてます笑

はじめてのママリ🔰

プーメリーは生後1ヶ月後半から使ってます!一番のお気に入りで大活躍です✨
オーボールやラトル、カシャカシャ鳴る絵本は生後2ヶ月から使ってます😊

SR★

細かいおもちゃは結構お祝いでもらったので、まだ買わなくて正解だと思います!
最初に買ったのは、メリーです!
寝ながらよく見てました〜2ヶ月くらいのときだと思います。
あとは音の鳴るおもちゃガラガラとかを鳴らすと興味持ってましたよ。

ママリ

3ヶ月くらいから歯が痒くなって歯固め買いました。
西松屋に売ってるこれ可愛いしよくカミカミしてました!

メリーはおすすめです!
義両親からクリスマスプレゼントで新生児から使ってますが、生後5ヶ月の今でもキャッキャッと楽しそうに見てます"٩(ー̀ꇴー́)
おもちゃはほとんどいただきものです。