※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい子
お仕事

キャリアの将来について悩んでいます。経験者の方、どのような経歴をたどり、道筋を立てたか教えていただけますか?

[経験者教えて❗️]キャリア迷子です

仕事の経験を教えて下さい。
今私は週3-4のパートです。
興味のなかった業界ですが、ワンオペで3人の育児が可能な比較的スケジュールに融通のきく会社です。
とてもありがたく、働いています。

しかし、今後のキャリア(やりたい道)を考えたときに、今の業界にいるイメージつきません。
かと言って、現住居から通勤と育児のバランスから考えると自分のかつて居た業界へ戻るのはなかなか難しいのです。

そこで、キャリアについて悩まれたことがあり、今は将来のキャリアについて道筋を立てられたとゆう経験のある方はいらっしゃいませんか?
どのような変遷を辿られたのか、教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒で金融会社に入社し出産して退職、パートや派遣などの働き方に変え、そのあと教育業界にて正社員として再就職しますが、現在は会社を経営しています。

1人目を出産してから、時間的余裕や経済的余裕、やりがいを両立させるためにどうしたらよいか3年くらい悩みました。
なので、2人目もキャリアの方向性を決めてから出産したので7歳離れています。

転職活動も新卒時と違い、子どもがいることで仕事が限られましたし、当時はしたいことよりできることを優先してましたね!
でもたくさん学ぶことができて、良い経験となりました。

全て手にいれたかったので、今の働き方はベストですが、それでも悩みはでてきます。
結論、女性は生活にあわせて働き方を変えても問題ないということです。
ただどんな状況でも、何かには悩むことはでてきますし、全てを手にいれるならサポートも必要になる時もあるかもしれません。

何がしたいかも含めてベストな答えが見つかるまで時間はかかるかもしれませんが、必ず答えにいきつくと思います😊

• とくめい子

とくめい子

コメントありがとうございました。
    時間的と経済的な余裕、やりがいの両立。
    まさにそれです!

“経営をする”ことは頭になく、コメントを頂いてハッとしました。
    迷子中ではありますが、視野を広く持つことを忘れずに考えてゆきたいと思いました。

「必ず答えにいきつく」
    とても心強いです!
    温かいコメントをいただきましてありがとうございました😊

はじめてのママリさんのご活躍をお祈りしております✨
    私も頑張ります!

• 5月10日