※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当の金額や時短復帰について相談中。シフト制で保育園に預けられず、時短で働くとパートになる可能性あり。正社員で働きたいが、パートにならざるを得ないか悩んでいます。

育休手当、42万/回は多いですか?50%になると30万/回くらいになると思います。
育休延長するか迷っています。時短復帰しても給料少ないし、、

シフト制ですが、日祝が夫が仕事の時があり、保育園預けれないので休みにしてほしい&0歳児なので時短でと言ったらパートになるかもと言われました。時短正社員制度があるので出来るだけ正社員がいいのですが、、パートにならざる得ないですかね、、

コメント

Milk

同じくらいでした🙌
働いていた時の手取り額から保育園料を引いた時にどうか?
で考え方は変わってくる気がします。
我が家は保育園料考えたら50%になってもトントンくらいなので、とりあえず延長しましたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もトントンになりそうです、、マックスまで延長して復帰という感じですか?🥺

• 5月9日
  • Milk

Milk

本当は4月復職予定だったのですが、保育園入れず。一応、秋くらいに復職予定で伝えていますよ👌あまり長くなりすぎても今度は働けなくなりそうで😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

賃金月額30〜31万、で仮に時短でいけたとして手取りから保育料を引いたとしたら育児休業給付金の方が多いかなと思いましたがどうでしょうか、、、

延長して入りたい時に入れるってことなら延長しちゃいます☺️

うちの会社だと育児休業給付金と傷病手当金の併給して2歳まで育休って方も多くいらっしゃいます。