※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

昼間の正社員と専業主婦の選択について、男女平等の風潮に疑問を持っている方がいます。

仕事によるかもしれないけど昼間の正社員だったら
専業主婦の方が楽に決まってるし
共働きが当たり前〜仕事も家事も男女平等〜みたいな心底風潮やめてほしい〜って
実は思ってます🤣🤣

コメント

私は専業主婦で楽ですけど、子供がすごっごい癇癪持ちだったり障害がある子だったりする友達見てたら専業主婦でも楽とは言えないです🥹
ただ共働き当たり前、平等みたいなのは要らないと思います(笑)同じ人いて安心しました😂

• ママり

ママり

専業主婦同じです🤣専業主婦してると働きに外出たくなるよって言われるけど全くなりません🥺確かに癇癪持ちとか障害あると大変ですよね〜〜😭
    いやいや期の癇癪は治るけど障害あると本当に精神的にも体力的にも金銭的にも大変だなって思います😢
    それが怖くて2人目産めません😢

• 5月9日

退会ユーザー

仲間ですね🤝笑
    私もならないです😂一生働きたくないのが本音です😂なんかいろいろ世間は言いますが夫の給料手取り100マンあれば解決すること多いんだけどなって思ってる人間です🥹
    そうなんですよー!なんか最初はいやいや期じゃない?って言ってたのですが会ってみたらこれは精神病むって感じで🥹いや、軽く病んでましたね…
    私も二人目は「早く二人目欲しい💓💓💓」みたいな感じではなく現実的でした笑笑
    二人目まではなんとかなるなあって思うのですが三人目はないですね😇

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

子供の人数によるのかもしれませんが私は専業主婦より仕事してた方が断然 楽だ〜って思う派です😂✨
頑張った分だけお給料も貰えるのと、どれだけ頑張っても年中無休の無給は悲しすぎます😢
でも共働き当たり前の世の中は嫌です😭

• ママり

ママり

双子ちゃんなんですね!確かに息子が2人いたらとおもうと大変すぎます!🥲毎日お疲れ様です!!
    ただ私の場合は生粋のゴミ人間なので労働が人生で一番嫌いです🤣
    専業主婦代として旦那さんのお給料で好きなもの買うことに幸せを感じます🤣🤣
    一生養って〜💞って思います🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニ行くのも一苦労なのでそれなら仕事の休憩時間にちょっとしたスイーツを自分のお小遣いで💗の方が気兼ねなく買えます(笑)
    といいつつ専業主婦な今も好き放題買ってますがやはり多少なりとも罪悪感が…(笑)
    一生養って〜はめちゃくちゃ共感です😳✨

• 5月9日
  • ママり

ママり

ご飯の時くらいゆっくり味わいたいのはめっちゃ分かります🤣
    私も2歳の友達の子供をよく保育園に迎え行ってそのまま夜まで預かるのですが2人になると大変さは倍ではなく二乗ですよね😇だから双子育児本当にすごいなって思います!
    罪悪感感じるの偉いです😂
    まあ私は家事と育児してるからね🎶と思ってどんどん買います🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子供を預かるんですか!?😳優しすぎる…😢✨
    一応 罪悪感というものは持ちつつカゴにシレーっと入れてます(笑)
    息してるだけで時給発生しないかな〜って思っちゃいますよね😂笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

専業主婦もしてました。
家にいるのもキツイ。
週2~3のパートが1番楽だと思います。適度に外出て休みも適度にある。それが1番自分に合ってます。
仕事してる時の必要とされてる感が好きです。
旦那さんが高所得の上優しいならいいけど、お前は働かないで楽だなみたいなこと言われたら嫌です。

• ママり

ママり

人によりますよね😭友達にも、専業主婦すごいね!嫌にならない?ってよく言われるのでそういう人もいるんだなと不思議に思います🤣
    働かないで楽だなとか言われたらそれはそれでぶち○します!
    年齢の割には稼いでくれてるけど毎日息子のめんどう見てくれてありがとうって言って働いてくれるので感謝です😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは、自分の性格や
子供のタイプにもよりますよね😅

私は専業主婦の方が楽ですが🤣
基本インドアだし、
人と話さなくても全然苦にならないし
家事も好きです😃

正社員フルタイム、ワンオペは
キツいとかじゃなくて、
とにかくじかんがなくて子供に怒鳴りまくってました😂

夫が不規則、不定休な仕事なので
我が家は専業主婦スタイルが
あってるみたいです😂

• ママり

ママり

人によりますよねー🤣
    私は家事大嫌いですけど昼間の仕事はもっともっと嫌いです🤣
    フルタイムワンオペは凄すぎます😭

私も旦那さんが仕事忙しいから余計そうなのかもしれないです🥲

• 5月13日
こてつ

まわりに結構専業主婦さんいるんですが(ママ友、義妹、義母など)
うちは母子家庭で育ったし、小さい頃は専業主婦のお母さん見たことなくて!!😂笑
だから子供産まれてから世の中にこんなに専業主婦さんがいるのにほんとに驚いたんです!!🤣🙌笑

だから、正直つい最近まで専業主婦すごい!わたしには絶対無理!!って思ってました😅すごいなって🙌
夫婦共働き多い中、専業主婦さんがいるのに驚きでした笑

でも、今子供の毎日のお世話や家事など、、旦那は家事基本しないし、仕事両立するの一時しんどすぎて病んだので😵‍💫💦💦
専業主婦して、お家のことしてる方が家庭がまわって良いのかなって思えるようになりました🙌ママが笑顔だと家庭円満😇🙌その通りだなって笑