※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ISO fixでフラットなチャイルドシートをおすすめしてほしいです。現在の座面が斜めで不便なため、回転式ではなく安全性を考慮して探しています。TZのチャイルドシートが良かったので、同様のものを知っている方がいれば教えてください。

チャイルドシートについて

ISO fixで、フラットになるチャイルドシートでおすすめありますか?
今コンビのエッグショックの回転式を使っているのですが、座面が斜めのため全然フラットになりません。後ろ向きにするとかなり起き上がり、首が辛そうで買い替えを検討しています。
レンタカーを借りた時に、TZというトヨタの会社が作ったチャイルドシートがかなりフラットでよく寝てくれたのでいいなとおもったのですが、シートベルト固定で安全面に少し不安があったので、fixでないかなぁと探しています。回転式じゃなくてもいいので、良いものを知っている方いましたら是非教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ゆんた

昔、上の子の時に
アップリカのチャイルドシートだったらフラットになるやつありましたけど、今もあるのかな??💦

うちもコンビのエッグショック使ってましたが、確かにあんまりフラットにならないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

the Sを使ってるんですが、本当に騙されたと思いました笑
    軽なら座面が真っ直ぐなのでフラット気味になるんですが、SUVに乗せると座ってる感じになって本人も嫌そうで😫

アップリカは横向きで結構場所を取るので悩み中です🤔

• 5月9日
m_a_m_a

アップリカのフラディアってやつが結構フラットになってました!お店で見た印象ですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見てみます🫡

• 5月9日

フラットなら横向きのアップリカですね。ただ海外にはない仕様です。おすすめはあんまりしないです。
もう何年も前にコンビ使ってましたが完全ではないですがフラットでしたよ。背中で衝撃を受けたり窒息しないように「ほぼフラット」の仕様なのかなあと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカ確かにフラットですよね、でも結構場所を取るのがネックで🤔
    座面が真っ直ぐな車だと確かにフラット気味にはなるんですが、斜めになってると結構起き上がってしまって😥

• 5月9日

退会ユーザー

座面が真っ直ぐは今の車はほとんどないですよね…
    なのにお店にはフラット座面の見本がありますよね😂
    気になるなら下にカバー置いてみるかタオルかませるかですかね。
    赤ちゃん自体が起き上がってしまうならそれは成長みたいなものですしきちんとベルト閉めて正しく使ってれば大丈夫ですよ。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

我が家もコンビ使ってます。
3か月くらいから安定して乗れるようになりました☺️

最初は首しんどそうですよね。私もずっと支えてました…

後ろ向きにするとかなり起き上がるとのことですが前向きで倒してから後ろ向きに回転してないか気になりました💦

エールベベはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろ向きにしてから、倒しても結構起き上がってしまっていて😥寝るとさらに首がしんどそうで…
    エールべべ見てみます🫡
    ありがとうございます😊

• 5月9日