※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての一時預かりで子供のお弁当作りに困っています。お昼はお弁当で、サンドイッチ以外のアイデアが欲しいです。冷蔵庫あり、レンチン可。ありがとうございます。

来週に初めて一時預かりというものを利用するんですが、お昼ご飯がお弁当なので、子供のお弁当作ることが多い方に何入れたらいいかアドバイスいただきたいです....!!
子供にお弁当なんか作る機会なかったのでどうする....?となってます....😭

冷蔵庫があって食べる時にレンチンしてくださるみたいです。特別嫌いな物もないので、こんなんどう!?とかぜひお願いします!

白ご飯をあまり食べないので、サンドイッチとかかなぁと思いつつ、なにか代わりになるようなものもあれば教えてください!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みんさと

オムライスとか持たせていました!緑色でスナップエンドウ、ブロッコリー、アスパラのどれかに少しマヨネーズつけたりしていました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムライスいいですね!
    ドーンと入れると食べてくれなそうなので、小さく丸めて入れようと思います....!✨

• 5月9日
ちゅーん

毎日お弁当作ってます!レンチンするならサンドイッチはやめたほうがいいかと思いますけど💦お住まいはわかりませんが暑くなってきたのでできるだけ砂糖や塩を使って加工されたものがいいです。うちはたいてい①おにぎりかごはん②メインのお肉か魚③パスタか芋か豆④和惣菜⑤ブロッコリーやスナップエンドウなどの緑

です!

明日はささみフライ、今日はソーセージと鮭の塩麹焼きがメインでした😙サンドイッチも作りますが中身はポテサラやジャムです✨

• ちゅーん

ちゅーん

卵焼きも好きならいいですよね💜うちは好きじゃないのでほとんど入れませんが💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日...尊敬します....😭
    レンチンは出来ます!ってだけなので、サンドイッチなら事前にお伝えしようと思ってます!
    卵焼き、うちの子もあんまり食べないです😂
    メニュー参考にさせていただきます!!ありがとうございます☺️

• 5月9日
ままり

週1でお弁当、大体固定メニューになってます😅
洋食食べない和食好きの子どもです。

・塩昆布おにぎり
(子供が好きなので‥)

・ブロッコリーの塩茹で
(3分茹でて冷めたら水分をキッチンペーパーで拭き取る)

・ちくわきゅうり
(ちくわにきゅうりを差し込んで輪切り)

・枝豆
(冷凍枝豆を流水解凍、中身だけ入れる)

・冷凍唐揚げ
(レンチンして冷めたら小さく切る)

・スクランブルエッグ
(卵1個、白出汁小さじ1、水小さじ2を混ぜて、油敷いたフライパンで弱火で柔らかく)

・果物
(うさぎりんご、みかんやパイン缶詰、葡萄を小さく切って など)

・市販のお惣菜のひじき、おから、昨晩の肉じゃが余りなど

時間がない朝にパパッとできるものしか入れてません〜💦

• ままり

ままり

あと、プチトマトを1/2にカットして入れてます🍅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然パパッじゃないですよ....尊敬です....😭😭

うちの子も和食大好きマンなので、めちゃくちゃ参考にさせていただきます✨ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 5月9日