※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、子育てでのストレスが爆発。理解ない態度にイライラ。話し合いも不毛で、離婚は考え中。克服のアドバイスを求めています。

もう疲れはててます。
どなたか聞いてください。。

ここ半年間、旦那との関係が死ぬほど悪いです。
コドモが産まれてからずっと我慢していた事が爆発して、旦那が何をしてもめちゃくちゃイライラして私がキレるようになったんです。

子育ての大変さの理解無さや
専業主婦楽だみたいに言われたり
パートをバカにするような発言されたり
2人のコドモという意識の無さなどです。
頼んだことも何ヵ月もやらない

なんかもうなんでこいつのご飯作らなきゃいけないんだろうとか
洗濯しても旦那のを干すだけでイライラがとまらなくなり1人で壁殴る事もあります。
旦那のだけ洗うのもやめようかなとも思うくらい。

話し合いは
私が子育てが苦痛だ働きたいと話しても「俺は別に子育てなんて何も苦痛じゃない、疲れてるなら子供とヒルネしたらいいじゃん」とかそんな感じで言われて結局私が何で人の気持ち理解しようとしないんだよとキレて終わるのを繰り返してもうずっと話していません。
全てなんですけど理解しようとしない姿勢に一番腹立ってしまいます。

旦那が家に帰ってくると苦痛です。
イライラとまらないです。
でも子供の為に今離婚は簡単にできません。

なんとか克服されたかたなどコメント貰えると嬉しいです。

キツイ言い方や嫌なコメント一切いりません。





コメント

はじめてのママリ🔰

子供とずっと一緒な方がしんどいときありますよね😢
仕事だからと逃げれていいなと思うこともありました。
専業主婦3年しましたが、主婦楽そう、毎日休みでいいな、2-3時間1人で見ただけで全然しんどくなかったと俺はできるぜみたいなアピール、、
鬱陶しかったです
働きたいと言ってもまだいいんやない?となぜか働くことに嫌そうな感じでした、、

腹立ちますよね!なにがわかるんだ!ずーっと一緒にいてみろ、わがまま言われまくれ、ずっとわけわからんことで泣かれてみろ!と思ってましたね

わたしは離婚したので克服はできませんでしたが、思わず共感してしまい長々とコメントしてしまいました🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、ほんと全く同じです😢
    もう何年も我慢したらしんどくなってしまって。。

    離婚の理由は、今回書かれた事だけでしたか😢?
    他にも何かあったりしましたか??

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方ひどいですが、イライラの原因が家に帰ってくるのしんどすぎます、、😢

    モラハラと育児放棄です。
    言葉の暴力と物に当たることが多々ありましたが、仕事もない、貯金もない、頼れる人いない状態だったのでそもそも親権とれるのかの不安と、伝えてキレられるのが怖いのもあり、いつかは離婚したいけど我慢していました。
    あるキッカケで怒りの矛先が娘にいって(子供やけ仕方ないやろって理由なのに)、娘が大事にしていたおもちゃを目の前でボロボロにして、それがキッカケでわたしの中であーもう我慢する必要ないやとなり決意しました、、ただモラハラ夫なので怖くて言い出すのに3ヶ月もかかりました、、

    長くなってすみません🙇‍♂️
    そして娘さん2人ともうちと同じくらいです!
    次女が2020年8月産まれなので近いですよね?

    • 5月9日