※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の妊婦でつわり中。食べ過ぎて苦しく、お腹がパンパン。食べる量は減っているが、胃の張りが続く。同じ経験の方いますか?

これもつわりのせいですか?😭
10週の妊婦でつわり真っ最中です。
最近、常にお腹がパンパンというか、胃のあたりも張っている感じがして、すごく苦しいです💦
食べ放題で食べすぎて苦しい様な感じです。
どちらかというと食べ悪阻なので、ゲロゲロ吐いたりはしてなくて、食事も妊娠前の半分くらいは食べれているのですが、食べる量が減っているのにずっとお腹が苦しいです。
同じような方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです🥲
消化不良の感じというか胃が弱ってる感じがします!
量も食べられません😣
あとは便秘もあり苦しくなったりするのでクリニックで薬もらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    同じですね😢なんか胃がおかしくなってるなぁって感じですよね...😭
    お薬も貰えるんですね!私も次回先生に相談してみようと思います🌟

• 5月9日
Nico

私も10週目ぐらいの時に胃痛やお腹がとにかく苦しかったです。プラスして口の中が苦く辛かったです💧同じく食べ悪阻でしたが、夜は特に何も食べられずフルーツのみなどでしのいでました💦また調子が良くて食べすぎると次の日さらに気持ち悪さが増したりと調整が大変だったなと。私の先生は3時間おきにちょこちょこ食べをしてくださいと言われて実践したら少しマシになった気はしました。
悪阻、辛いですが無理せず乗り越えてください🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    Nicoさんも同じだったんですね💦調子が良くて食べすぎると次の日さらに気持ち悪くなるのも同じです😢
    3時間おきにちょこちょこ食べ、思いつきませんでした‼︎😳その方が胃への負担も少なそうだし苦しさも減りそうですね✨やってみようと思います🙆‍♀️
    優しいお言葉もありがとうございます😢💕がんばります‼︎

• 5月9日
にママ🧸

2人目のつわりがそれでした。
消化できてない様な常に胃が膨らんでいる感じでした😅