※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

くだらないことですが...今日旦那が義母に電話で「頑張りすぎないでね。…

くだらないことですが...
今日旦那が義母に電話で
「頑張りすぎないでね。」って言ってて
私そんな言葉1回も掛けてもらったことなくて
すっごい嫌な気持ちになったので吐き出させてくださーーーーい。

義祖母が亡くなって大変な時だから
母に対する気遣いだってことはわかるんです、、
(大前提に自他ともに認めるマザコンです!!!)
けど、私の会社が倒産しかけてて転職探してるのに
話もまともに聞いて貰えず
ここどうかな?どう思う?とか聞いても
否定するか、「今と給料変わらなかったらいいんじゃない」
って言うしか返ってこない。

そもそも何のために私が共働きでフリータイム正社員で居なきゃいけないかわかってんのか?って言いたくなります。

私だって頑張りすぎないでね!
なんて言われたいし仕事辞めて少しゆっくりしたら
とか言われたいし頑張ってるって認めて欲しいし
共働きなんだから家事や育児分担してほしい!!!
(9:1で完全私です!!!!)

私って愛されてるのかな、、

コメント

みー

それはモヤモヤしますね~😵‍💫💦 親を労う前に、私を労え!😇👊って感じですよね🫠 
その言葉、私に言え😇👊って感じにもなりますよ🫠にゃんさんの仕事の相談もきっと軽くあしらったなのに、義母さんの事になると、親身に寄り添ってた感じなんじゃないですか? だから「違うだろ?」と思ってしまうんですよね😥 にゃんさんに常に真剣に寄り添っていたなら、旦那さんが義母さんにかけた言葉もスルーできますしね😖  

はじめてのママリ🔰

義母にはそんな言葉掛けして、自分には優しい言葉かけてくれないのは嫌ですね😣
マザコン無理です、、

育児家事もしないしっかり話も聞いてくれないって、、私だったらきれちゃいそうです🥲
男の人ってほんと家事育児女の人がするのがあたりまえって思ってますよね💢💢