※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi☺︎
子育て・グッズ

卵黄の進め方について相談です。明日卵黄半分あげる予定で、卵黄の量について悩んでいます。卵黄1個が15gしかない場合、10gあげてもいいでしょうか?初めての離乳食で戸惑っています。

卵黄の進め方について
今週で8ヶ月になります。
現在卵黄小さじ2まで進めていて、明日卵黄半分あげようと思います。小さじ2の時に卵黄半分くらいあるよな~とおもいながらあげました😂
明日の分を作り置きし、一応15g冷凍しました。
卵黄1個20gでクリアと調べると出てくるんですが、そもそも1個15gしかない場合どうしたら良いですか??
明日10gくらいあげて、最後に卵黄1個あげて20gにならなくてもクリアで良いんですかね…🤔?
初めての離乳食でだんだん訳分からなくなってます😂
( 離乳食自体もりもり食べるので多分量に関しては、卵黄1個は食べれるかな~と思います!)

コメント

わんわん

もちろんクリアでいいですよ!大丈夫です🙆🏻‍♀️
次は卵白でしょうか🍳

• chi☺︎

chi☺︎

今日の朝10gあげました!
    とくに今のところ何もなさそうなので次卵黄1個あげたら卵白に進みたいと思います!
    卵白もよく分かりませんが頑張ります🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

卵黄一個食べさすのは、卵白に慣れさせるため(卵黄に卵白成分が微量移行する為)と聞きました。
なので卵黄はクリアで大丈夫です!卵白行っちゃいましょう🥚

• chi☺︎

chi☺︎

そおなんですね!
    今日の朝10g食べました!
    今のところ何もなさそうなので次卵黄1個あげたら卵白に進みたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月9日