※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

薬局で子供が嘔吐し、知らないおばさんが優しく手伝ってくれました。お礼を言いたいが名前も知らず、悔いが残る。薬剤師に菓子折りを持って行くべきでしょうか?

皆さんはどうしますか?

今日の夜、薬局でお薬待ちしてたら、子供が大量に嘔吐しました。
薬に時間かかり、子供も高熱で苦しすぎて耐えきれなかったみたいでした。

嘔吐したのはいつも行ってるドラッグストアの中の薬局です。

他の人はドン引きして入り口にすら入らない感じの中、

たった1人、知らないおばさんが、大丈夫?って素手なのに一緒に吐瀉物拭いてくれました。
パニックになってたので、本当に優しくて泣きました。

薬剤師さんも、
床はやるから子供拭いてあげてって大量にティッシュくれました。

おばさんに1番お礼したいのですが、名前も知らず、
初めて会ったのと、
薬剤師さんに外で待った方がいいかもって言われて慌てて外に出たので、口頭でしかお礼できませんでした。
その時にも、「ティッシュあるよ、持っていきな」って、持っていたポケットティッシュをくれました。
多分もう会うこともなく…お礼できないのが悔いです。

とりあえず、いつも行ってる薬局の薬剤師さんたちに菓子折りって持って行くべきでしょうか?
いつもそこで子供の塗り薬とかもらってる、かかりつけです。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

菓子折りを持っていく

はじめてのママリ

菓子折りも何もしない

はじめてのママリ

その他何かあればコメントお願いします。

桜

体調悪いとか何かしらの薬局なので
そこではいたからって お詫びの菓子折りはいらないとおもいます。

なんなら気持ち悪いいともいるんだから 嘔吐物の箱とか用意してて欲しいってわたしなら思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そういえば、最初吐いてすぐ、いつもいる受付の人と目が合ったので「ごめんなさい、何か袋もらえませんか、すみません」って言ったのに、数秒こっち見てじっとしてて、
    その後にきた他のお客さんに声かけられて、無視されました…。
    「ええ…嘘でしょ」ってくらいショックで、その時に優しいおばさんが助けてくれて…。

菓子折り、持っていくとしても、受付の人にはあげたくないなぁと…

• 5月8日
  • 桜

わたしなら 持っていかないです
    目が合ってるのに 心配もしないなんて😰

あとはわたしはアプリで送信して 出来上がったときに撮りに行くようにしています^_^

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

袋持って来てもらえるくらいの時間あったのに、何もしてくれなくてビックリしました…
    本当にあの一瞬覚えてることが「すごく悲しかった」です。
    迷惑かけたのはこちらですが…。
    いつも行ってるのになって…。

そうですよね…😢
    薬剤師さんにだけでもお礼だけ伝えられたらとは思っているので、次行く機会あったらお礼伝えてみます…!

薬局閉まりそうで、夕方熱出して病院もギリギリに行ったのもあり、全てがバタバタでした😢
    アプリ使います😢

• 5月8日
  • 桜

受付の人って 運ですよね!

いい人は優しいですし 無視する人は無視しますよね😰

薬剤師さんだけにありがとうだけ言えばいいと思います^_^

薬局閉まりそうだったんですね😰
    今は子供さん大丈夫ですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😢
    毎回同じ人なので、かなりショックで…

そうします😢!!

夕方高熱→嘔吐→急いで病院に駆け込む→薬局かけこむ
    って流れで💦

お気遣いまでありがとうございます😢
    吐き切ったのか、帰宅後は元気に遊んでました…😢
    すぐ寝ちゃって、今もぐっすりです!

• 5月8日
yuki

私なら一応菓子折り持っていき改めてお礼を伝えます。

あては、可能ならば、、とおばさん宛にお手紙を書いていき渡して貰えるか聞いてみます。

薬剤師さんならお名前なども分かるでしょうから😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

拭いてくれた薬剤師さんと、そのおばさんにお礼できたらいいですよね😢!
    一応聞いてみます!ありがとうございます😢

• 5月8日
ママリ

薬剤師ですが、そういうことあるのでそんなに気にしなくてもいいと思います!
次に受診して薬貰う時に、先日はご迷惑おかけしましたって言ってくださったらそれでいいです✨
差し入れ貰えたら嬉しいですけど🤣

そのおばさんがもし常連さんなら薬剤師さんが覚えているかもしれないのでちらっと聞いてみてもいいかもですね!
薬剤師さん経由でお礼言えるかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬剤師さんなんですね!!

上の方にコメントしたんですが、受付の人には渡したくなくて💦

次お薬もらう時に伝えるでも良いんですね😢✨
    少し先になるかもしれませんが、それだと助かります…!
    でも先になったら、あまり意味ないでしょうか?今更?って思われますかね😢

拭いてくれた薬剤師さんとおばさんにお礼したいです😢
    その時のおばさんのこと、薬剤師さん忘れちゃいますかね?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私は割と覚えてるので、あー!あの時!いえいえ、仕事ですからーってなりますよ☺️今更とは思いません。
    おばさんが常連さんではなかったらそもそも誰かわからないかもです💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐにお礼行かなきゃ!って焦ってたので、次行った時でいいのであれば、私としてもかなり助かります😭
    そうします😭✨

確かにそうですよね😢たまたまそこの薬局行っただけかもしれませんし…。
    お客さん沢山いたので、どの
    おばさんか覚えてないかもしれないですもんね😢聞くだけ聞いてみます…!
    ありがとうございます😢

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

薬局はそーゆーこと年に何回かあるんじゃないかなぁって思います。
(一概には言えませんが)

菓子折りは逆に気を遣うし
もしかしたら受け取れないかもしれません。
ドリンク数本とかで充分だと思います。
あとこの気持ちをお手紙にするのはどうですか?
私はお礼のお手紙嬉しかったですよ!

おばあさんについてですが
名前等は教えてもらえないし会えない可能性高いと思うので
薬剤師さんにあの時のおばあさん
もし覚えていたら
お礼を伝えていただけませんか?
って言っておくと良いかなぁって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱

気を遣ってもらうのも確かに嫌です…。確かに受け取れない可能性ありますね💦
    お手紙、簡単なメモみたいな感じでもありでしょうか??
    長々と書いても気持ち悪がられたらショックで…😢

おばさんの件、確かにそうですね😢!
    次そのおばさんもいつ薬局に来るかわかりませんが、伝えるだけでもしてもらえると嬉しいですね😢!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージカード?免許証程度ぐらいのサイズでもありだと思います👍

• 5月9日
さくら

実は、、おなじ経験をしたのに、忘れてた不届者です😣😣
思い出しました、、!
量は大量ではなかったと思いますが、そういうものでもないですよね💦
わたしはその場のお礼だけしたまま、今頃思い出したなんて恥ずかしすぎます😭
2名の薬局の方が手袋をしてアルコールしながら処理してくださいました。
(さすがに拭いてくれたお客様はいませんでしたが💦)
すごく昔すぎて、薬局の方は誰も覚えていないかもしれないのですが、今度言ってみようかな🥺
息子はよく置かれているウォーターサーバー系のジュースを飲んだらリバースしてしまいました💦
わたしみたいな人もいる!です🥲