※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクを減らし、食事から水分を摂っているが心配。同じ経験の方いますか?成長曲線は平均ですが、この時期に起こることでしょうか?

完ミ.3回食のミルクの量について!
生後9ヶ月のの娘。比較的よく食べる子で1回200gくらいたべるんですが、ミルクの飲む量が最近減ってきて1日トータル300ml台の日もあります。
食事からも水分は摂れるもののミルクが少ないので心配してるのですが、時期的にこのような感じになってくるのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

おしっこは出てます。成長曲線はど真ん中くらいです。

コメント

toto

うちの子も1回180〜200g食べます!
ミルクは朝と保育園でお昼ご飯食べたあと、夕方、寝る前の4回で、トータル200〜400です!ご飯のときにも水分あげてるので、特に気にしてません😂

𐀪𐁑ママ♥

同じ月例で、同じように離乳食もよく食べてるおかげかミルクの飲む量がグッと減りました!
トータル300ml台の日が続いていて、オシッコやウンチも出ていて機嫌も良く、体重が減ってはいないので様子を見ています💭
むしろミルクを欲しがることがなくなってきていてミルクをあげてもご飯で満足しているのか飲みが悪いんですよね、、

全くと言っていいほど娘と同じ感じだったのでビックリしました😊

はじめてのママリ🔰

同じく200g以上食べます!
食後にミルクは飲まなくなり、寝る前の200mlだけになりました🥺

よこ

みなさまコメントありがとうございます☺️💓
同じような方が多くて安心しました。
これもまた成長ですね✨