※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期の子供が、外では言うことを聞かず、家でも食事や歯磨きに抵抗がある様子。周りの反応に不安を感じており、保育園での比較ができず悩んでいる。

2歳のイヤイヤ期真っ只中のお子さんいる方〜🥲
お子さんの様子どんな感じですか?

うちの子供は外だとあまり言う事聞きません。
お店の中を手を繋いで歩くのはイヤ!遊園地みたいなところ行ってもこれが良い!まだ遊ぶ!となります。
なので店内や人が多い場所はベビーカー必須です。
家の中でもなかなかご飯を食べなかったり歯磨きしたくない!ジュース飲みたい!お菓子食べたい!となる時もあります。
私と2人だと家でも外でも素直な時もあるのですが、主人やじじばばがいるとまぁわがままになります😓
あとは眠いとイヤイヤに拍車がかかります。

私的には元々の我の強さもあるけど、イヤイヤ期はこんなもんだと思っていました。
とても大変ですが、母がみんなやるのよね〜このくらいの子はこんなもんだよって楽観的に言ってくれるので気持ちが楽になっていました。
ですがこの前義実家行った時に、ワガママだとかこれじゃ育児大変だねと義父に言われ、うちの子って普通じゃないの?と不安になってしまいました。
保育園に通い始めたのが最近で、周りに同じ年齢の子がいないので他と比べることもできなくて尚更不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通です!
ベビーカーにちゃんと乗ってくれるだけお利口さんだと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭!
    お優しいコメントありがとうございます🥲
    義父は半分呆れてるような感じで、すごく気になってしまいました、、

    • 5月8日