※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

初産で予定日まで後2日。愛犬家の方はスルーして。付き合って一年で授かり婚。旦那の連れ犬が嫌いでストレス。犬が汚いと感じてしまい、赤ちゃんが近づけたくない。旦那は犬を溺愛し、ストレスがたまっている。

初産で予定日まで後2日です🤰ドキドキ
愚痴になるので愛犬家の方はスルーしてください
付き合って一年で授かり婚しました。

旦那さんの連れ犬が嫌いで仕方ないです。
トイプードルなので比較的抜け毛や匂いは少ない方なのかもしれないのですがそれでも糞尿や手足をなめて唾液のついてるまま部屋中を歩かれるのがストレスでしかありません。

旦那さんは溺愛していてゲージに入れるのがかわいそうとかいって家にゲージすらありません寝るときも同じ布団ですもうストレスストレス赤ちゃんが生まれた近づけたくもありません犬が汚いとしか思えません。

常に旦那のあとを追い、常にぴったりくっつきにいきます。もちろんわたしには懐いていません吠えてきます警戒されてますヤキモチだと思います。

犬に罪がないのは重々承知ですが犬の事で喧嘩したりもうめんどくさいし何も言いたくもありませんストレスでしかないです。

こんな気持ちの方いらっしゃいますか、、、

コメント

うまる

とってもわかります。
私も1人目の時もそうでしたが妊娠してから今まで気になりもしなかったものが汚く思えて、それでストレスを感じるようになってます!
同じく、旦那さんのおばあちゃんが犬を飼っているのですが近付きたくないですし、
なんなら娘が生まれた時は実母以外触られるのが嫌でした😂

はな

私の連れ犬がいますが私の場合産後に同じような感じになりました💦上2人の時はどうもなかったのに双子の産後だけです💦
犬に対してもガルガル期だったんだと思ってます😅

はじめてのママリ

私のことかってくらい一緒でびっくりしました。

旦那の連れ犬10歳トイプー
妊娠するまで可愛い可愛いって思ってましたが妊娠して悪阻がきつくなってきた時から今までずっとストレスです。無駄吠えするし去勢してないのでそこら辺にマーキング。うんちもそこら辺にします。ご飯は口に含めて私たちが食べてるそばに落としてそこで食べます。クッションがあればその上で。もちろんクッションはペットフードと犬の唾液まみれです。

出産前にその家から引越し
今の家ではマナーパッドをしてますが漏れることもあるし
ご飯も相変わらず何処かに運んでから食べてるのでそこらへんの床にペットフードが転がり落ちてます。。掃除しても掃除してもきりがありません。 枕とかベッド、毛布とかの上にご飯を持ってってたべたりするので枕は全滅。わたしは授乳クッションを死守してそれで寝てます。
そして今日、昼間赤ちゃんを乗せてるプレイマットの上でご飯を食べだしました。
赤ちゃんがハイハイしだしたり
ものを掴んで口に入れる時期がそろそろくるので なんとか対策しないとと旦那と話し合ったりしてますが もう犬の存在がストレスです。

犬には自由に動かせて赤ちゃんはサークルに入れる的な発言をしてきた旦那にも腹が立ちます。 同じベッドに、しかも頭元。マナーパッドをしてるのでおしりが近いと異臭を放ちまくってます。 テンションが高くなると赤ちゃんの存在なんか無視して赤ちゃんの上に乗っかったり上を走ったりします。
もうきっちり動線をわけるつもりです。

わたしも愚痴ってしまいすみません。犬は可愛いですが躾されてない犬は可愛くないです😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る時も頭元で寝ています。
    うちのトイプーは私に慣れてるのでそこは違いますが 私の匂いがする服やらカバンやら その上でご飯たべたりグチャグチャにしたり カバンの上に座ってることも多いです。。。はあ。しんどいですね。本当に。

• 5月13日