※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

毎日の食事が大変で栄養不足に悩む妊婦です。偏食で野菜が摂れず、サプリも悩んでいます。同じような方の食事内容やサプリ情報を教えてください。


つわりに戦う全国のママさん🥲🥲

朝昼晩と作るのも大変だと思うのですが
毎日何食べていますか??

元から偏食+自分が作る物が嫌いというのもあり
栄養のあるものが全然とれません💦

赤ちゃんのためにも無理してでも
野菜や納豆を食べないとーってわかってるものの
朝は菓子パン、昼夜はカップ麺とかお茶漬けとか
野菜を食べれても野菜スティックかトマト、、

絶対良くないですよね🥺🥺

だいぶ悪阻はいいものの、
野菜は苦手でなかなか摂る気になれません。

なので同じように偏食方や
こんなの食べてるなど食生活参考にさせてください!
また妊婦が飲めるサプリなどあって
これ飲んでるという方がいたら教えてください!

コメント

ママリ

安定期まではアルコール飲まない以外は食べるもの気にしないで大丈夫だそうです😊
赤ちゃんはホルモンで大きくなるからママは食べれるものを食べれる時に食べてって医者に言われました!
質問者さんは食べれてる方ですよ!
私水も吐いてたので🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ食べれるものがあるだけマシってことですね🤣
    水でも吐いちゃうは辛いですね、、
    食べづわりなので食べ飲みで気持ち悪くなることはあるのですが吐くことは無いので、食べれるもの頑張って食べようと思います!!

    • 5月8日
もな

野菜、、もうしばらく食べてないかもしれないです😭😭
料理も全然作れなくて、買ってきてもらってばかりです。
でも、初期はまだ栄養バランスが偏っていても大丈夫だとママリでもコメントいただきました🥺🌟

葉酸のサプリだけは毎日欠かさず飲むようにしています🥹
早くつわり終わって欲しいですよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも初めそんな感じで、旦那の分も作れず買い食いばかりでした🤣
    今は食べれるもの食べるのみですね!!
    ほんとに早くつわり終わるといいですよね🥲

    • 5月8日
まく

現在13wですが悪阻が治らないどころか悪化してます。
肉類、温かい物は2ヶ月食べれずにいます。
冷やご飯、冷たいうどん、ところてん、果物、トマト、海藻サラダで栄養を摂って、
豆乳は飲めないのですが、豆乳ヨーグルトは食べれるので、
それでタンパク質をとってます。
ただ妊娠糖尿病が現在結果待ちで引っかかりそうで怖いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪化は辛いですね🥲🥲
    糖尿病気にしたり、安定期すぎたら体重も気にしたり赤ちゃん元気なのが何よりですが私達も気をつけること沢山で切ないですよね💦
    みなさんが安定期までは食べれるもの食べれば大丈夫と言ってくださってるので、つわり落ち着くこと信じて頑張りましょう🥺🤝🏻

    • 5月8日