※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が食事に時間がかかり、量も少ない。どうやって普通のスピードで食べさせるか相談したい。テレビは見せていない。

3歳の子供の話なんですが自分でご飯食べる時めちゃくちゃ時間かかります
噛むのも遅いし、フォークまたはスプーンに1回に乗っける量がマジで少ない(米5粒とか)です
毎回毎回痺れを切らして結局私が食べさせてるんですがどうやったらパクパク普通のスピードで食べてくれると思いますか?
テレビは見せてないです

コメント

deleted user

質問者様大変だろうと思いますが、米5粒逆に器用だなと思ってクスッと笑ってしまいました😊
うちも一人で食べると肉ばっかり食べるのですすみません。
わんこそばスタイルでスプーンにバランスよく乗せた状態でお皿に乗っけてあげてます😓スプーン何個か用意して。
早く親もゆっくり食べたいんですけどね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまいには遊び初めて床にボロボロ落とすし服にも付けるしで未だにお食事エプロンが手放せません😮‍💨
    わんこそばスタイルいいですね、洗い物増えますが…🤣
    早速明日の朝から試してみますありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月8日