※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリポイ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが熱で苦しんでいます。病院で診察を受けたが、インフルエンザか突発性発疹かはまだわからず、心配しています。

生後8ヶ月で熱38度以上も出させてしまいました。体は熱くて寝づらそうにしていてとても可哀想でなりません。
小さな体でどんなにきついかと思うと涙が出ます。変わってあげたいです
病院へ行き、薬も飲ませたのですが心配です。
インフルエンザの診断もまだ出ないと言われ突発性発疹の可能性もあります。なんて言われ心配になるばかりです(╥_╥)
子供にごめんねって沢山言ってしまいます…

コメント

けど、風邪をひいて子どもは免疫がついていくので大切な働きでもあるんですよ!!
大丈夫です( ◠‿◠ )

• エリポイ

エリポイ

コメントありがとうございます(╥_╥)
    そうですよね!ただ、見てるとどうしても可哀想で↓↓

• 1月27日

退会ユーザー

そうですよね。
    私も自分の子どもには同じ気持ちになります(*_*)
    なので、子育てハッピーアドバイス 小児科の巻の本を買って、気持ちを落ち着かせています(^_^*)

• 1月27日
  • エリポイ

エリポイ

そんな本があるんですね!ぜひ私も読んでみたいです(╥_╥)

• 1月27日
ショーコラ

こればかりは気を付けていても熱は出ますからね(^◇^;)
子供にとって熱が出る、風邪をひくってことは、また1つ身体が強くなった証拠ですよ(*´꒳`*)
不安は分かりますが、ママが不安不安不安…だと、お子さんはもっと不安になりますよ!
「ごめんね」じゃなく「頑張ろうね」ってにっこり笑ってあげて下さい(о´∀`о)

• エリポイ

エリポイ

ありがとうございます!
    考えされました(╥_╥)確かにそうですよね!頑張ろうねって笑顔で子供に接するようにします( *´︶`*)

• 1月27日
ひなの

子供はよく熱を出します。心配ですよね(>_<;)
でも38度はよくあります!41度とか出ますから(^_^;)
小さいうちに病気になっている方が大人になってからあまり病気になりませんよ♪
お母さんのせいではありません。
水分補給はこまめにしてくださいね、お大事に<(_ _)>

• エリポイ

エリポイ

ありがとうございます。自分を攻めていたので楽になります。
    41度ですか?心配で眠れません(T ^ T)

• 1月27日
くるちゃん*

私もここ1ヵ月程で2回熱ださせてます(꒪ཀ꒪)
こればっかりは仕方ないですし、そうやって強くなっていくものだと思います!
保育園とか行かせ始めたら毎週熱出してた時もあるんで大丈夫ですよ!

• エリポイ

エリポイ

ありがとうございます!子供も頑張ってくれてるんだから弱いママではいけんませんよね!

• 1月27日
♡ひま*まり♡

辛そうな姿見ると、自分が悪いことしてないのにごめんねーってなりますよね( ;∀;)
でも、今の時期は流行ってますし、みんな必ず熱とか風邪とかひきますからね^_^;
熱で寝るのが辛いと思うので、氷枕とか冷えピタとかやってあげると良いですよ!
もしお子さんが嫌がらなければ、脇とかに付ける冷えピタもあるので、それもいいみたいです!

良くなるといいですね(´•ω•̥`)

• エリポイ

エリポイ

私が…ってなってました。
    今は薬で熱も少し引いたので落ち着いて寝ています。
    冷えピタとかもいいですね!

ありがとうございます(T ^ T)

• 1月27日