※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

4歳の誕生日に子供が集中して遊べるおすすめのトミカやニューブロックを教えてください。

4歳の誕生日に考えているのですが、誕生日後に私の出産もあるので、難し過ぎず、なるべく1人で集中して遊べるものがいいなと思っていまして、おすすめがあれば教えて下さい。

今は車が大好きでトミカを走らせたり、ニューブロックで色々作るのが好きみたいです

候補としては、車が大好きなので、トミカ系で考えています。わくわくドライブは難しいですか?
昔のトミカビルはあるので、それ以外で考えています。

後はニューブロックは、乗り物系はあるので、工具のやつも楽しめるかな?と思っています。

本人はパウパトのビークルが欲しいと言ってますが、それだけだと長く持たないかなと思いまして。今回はもう少し奮発してもいいかなと思っています笑。

ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ならパズル集中してやってましたよ😊なれると150ピースくらいなら一人でできました✨パウパト好きならラジコンよかったですよ🥰

• もち

もち

ラジコンがあるのは知りませんでした。少し検討してみます。ありがとうございます😊

• 5月9日
ママリ

Amazonのキッズタブレットが神です✨
ゲームだけじゃ無くて、ひらがな、カタカナ、英語など知育系も豊富ですし、絵本や図鑑、折り紙やLaQの本も見れるので。
あと動画やしまじろうの映画も。

あとLaQは息子が4歳頃から夢中です。

• もち

もち

キッズタブレットは今まで考えたことがありませんでした!息子はテレビでもなかなか切り替えが難しいのですが、決めていることとかありますか?
    LaQは難しいのかなと思っていましたけど、4歳でも大丈夫なんですね!見てみます!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

我が家は子供二人で交代しながら順番に使っていて特に気になることが無かったので利用していませんが、時間制限つけたりできますよ。
    動画、読書とか分野でもわけられるみたいです。

LaQは平面図から作ったりできますし、少しパーツが大きいシリーズもありますよ。
    息子はいま5歳ですが、対象年齢7歳以上の難しそうなロボットとか恐竜一人で完成させてます。

• 5月9日
  • もち

もち

そうなんですね!詳しくありがとうございます。とても参考になりました🥰

• 5月9日