※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

稽留流産や死産を経験し、妊娠できず悩んでいます。原因不明で心の整理がつかめず、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

2回目の稽留流産の判定されました。その前は死産も経験してます。
1人目は何のトラブルもなくすぐに授かり出産できたのに、その後3回妊娠してますが全て出産できず。
諦められたら楽なのにと何回も思いますが、諦められません。
時間が経てば少しずつ傷がいえてくることもわかってますがそれでも地獄です。
何も考えずにポンポン健康に産める人もいるのに、どうして私は産めないんでしょうか。
色々検査もしましたが原因は不明です。
同じような想いをされた方いますか?
心の整理の仕方がわからないです。

コメント

maple

お気持ちとてもわかります💦

私は6年前初めての妊娠が9週で双子を流産しました。
そして2年前死産しました。

ほんと何も考えないで健康に産める人もいるのに、なんで自分ばかりと思いますよね。
心の整理は中々難しく同じく時間が経てばくらいでした。

それでもどうしても子どもが欲しくてまだメンタル安定しない中妊活を再開して中々授からず年齢のことも考えて早めに不妊クリニックに行き、不妊鍼灸にも通いました。
鍼灸で自律神経が整ったのかそこで妊娠できて、妊娠してからも臨月まで鍼灸に通いました。

そのおかげかはわかりませんが、やっと出産に辿りつきました。

まだまだ辛い時だと思います。
無理はなさらないでくださいね。

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    お辛い経験をしたにも関わらず諦めずにチャレンジされて本当にすごいです。
    尊敬します!
    私もこんなに辛い思いをしてもなぜか諦められないです。
    今はまだ手術も控えているので身体と心をゆっくりさせるしかないですが、また時間が解決してくれるのを待つしかないですね。。。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

凄くわかります😖
私もこないだ稽留流産して
辛すぎました、、
周りは皆2人目、3人目と妊娠出来てるのに なんで私は妊娠できないの、、って何度も思っちゃいます😖

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    その気持ちすごくわかりました。子どもが産まれることは当たり前じゃないことを1番わかってるはずなのに、周りを見れば当たり前に産まれてるような気がして辛いですよね。でも結局自分で乗り越えるしかないこともわかってるので何とも言えない気持ちになりますよね🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で乗り越えるしかないんですけど ホント周りとばかり
    比べてしまう自分が嫌になります🥲 最近周りの友達が何人も妊娠して ホント妊娠ラッシュで
    辛すぎます🥲

早く妊娠したいですよね🥲

• 5月9日
  • みー

みー

その気持ちもわかります。
    比べても辛くなるだけなんですけどなぜか比べてしまいますね。
    私は妊娠することも怖くなってしまってるのでもう一回自分と向き合ってどうしたいのか考えたいと思います😌

• 5月10日
はる*

私も2人目を化学流産と稽留流産してるのでお気持ち察します😭
ほんとに1人目は何にもなかったのに、こんなに2人目が出来ないとは思いませんでした…
どこを見てもみんな2人以上子供いる人ばっかりなのに。
今はとりあえずお身体無理しないでくださいね🥲

• みー

みー

コメントありがとうございます!1人目のお子さんも同じぐらいの月齢ですね😊兄弟を作ってあげたいなーと思う気持ちと自分ももう1人産みたい気持ちがあいまってすごく辛いです。周りを見渡しても2人以上いるのに。。。って多分もぉ100回以上思ってます。😭

• 5月9日