※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が急にお漏らしを繰り返すようになり、対処法や言い聞かせ方を知りたいです。家ではしばらくオムツを履かせる予定です。

年長の子供が急にうんちを頻繁に漏らすようになりました。
優しく何で漏らしちゃうの?と聞いても変な言い訳しかせず、我慢しないですぐ行くんだよと言っても何回も漏らします。

うんちが付いたパンツをその都度捨ててしまっていてもったいないのでしばらく家ではオムツを履かせる予定でいます。

3歳でスムーズにオムツも外れてお漏らしもほとんどすることなく今まで過ごせていたので不思議です。何か対処法や言い聞かせ方はありますか?

コメント

ゆう

理由は聞かずに、変えてあげればいいと思いますよ。たまに失敗することってあると思いますし、環境変わるととくにそういうのもあるかと。。。
長男もこの前漏らしました😅
「変えたら大丈夫だよ〜」
ぐらいに言って終わりました。
あんまり言い聞かせたり、何で漏れたかとか追求しなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏らしてしまった時の対応はそれが正解なのですね🙇🏻‍♀️💦
    うんちを漏らす経験がこれが初めてだったので無知でした💦
    環境の変化だと思って気長に漏らさなくなるのを待ちたいと思います。

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

もし自分がうっかりもらしたら。。。「おならだと思ったら違かった🤣」とかならあんまり触れてほしくないなっていうだけの考えなので、正解かは分からないですが🤣
    男の子は小学生でもたまに漏らしたりしますからね🤣
    我慢したけど、間に合わなかった!やば!ぐらいな感じだと思いますよ☺️
    オムツに変える必要もないと思います☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    これからはあまり触れずにいます🙇🏻‍♀️

• 5月8日
みーちゃん

子供に何で漏らしたか聞くのは逆効果ではないですかね🤔
最近下の子が遊びに夢中になっていて、うんち漏らしましたが、気持ち悪かったね、お着替えすれば大丈夫だからね!で終わりましたよ😊
年長の上の子が漏らしても同じ対応です。
オムツ…それはお子さんが喜んで履いているのでしょうか🤔それなら、オムツが履きたくてしている可能性もあります。いつも通りではダメですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ一ヵ月で4着パンツ捨てているのでさすがに勘弁して😰って事でのオムツの案でした💦
    今まで一度もうんちを漏らしたことが無かったので漏らした時の対応が無知でした勉強になります🙇🏻‍♀️

• 5月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

お子さん、今まで漏らしたことなかったのはすごいですね😊
    うちの子はおならだと思ったら💩だったよ〜🤣とかありました!笑
    さすがに最近は無いですが、次は下の子です😨

1ヶ月で4着はダメですかね🤔
    私はパンツは消耗品だと思っているので、オムツのほうが高くつきませんかね🤔

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで一切無かった分この月例で急に頻繁に漏らすようになったのが不思議で💦
    今までトイレで出来ていたのに何故…?となってしまっています💦

パンツが消耗品という考えもありませんでした😭そういう思考でいようと思います💦

• 5月8日