※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃み
お仕事

扶養や保険働き方について質問です。今は103万を超えずにパートをしてい…

扶養や保険働き方について質問です。
今は103万を超えずにパートをしていますが、将来2人目を出産したらもう少し稼ぎたいなと思っています。

一定時間数働けば、保育園に入れる条件もクリアできる思っているのですが

フルタイムか103万以内でしか働いたことがなく、扶養などがよくわかりません。
詳しい方教えてください。

1.103万以上で働くならいくら稼いだら理想なのか(103万を超えると色々引かれると思うのですがそれがよくわかりません)

2.保育園にいれるならフルタイムが理想ですか?
(ただ、主人がシフト制の仕事なので土日休みでない事がおおいです。私の前職のままいくとタイムで働くなら土日が休みでない事が多いです。その場合はパートで土日やすみにするかフル
タイムで休日も預かってもらえる保育園を探すか疑問です)

3.その他働き方、扶養についてアドバイスがあればなんでも教えて下さい。

コメント