※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

新たなパートで事務のお仕事を始めた女性が、仕事と子育ての両立で悩んでいます。出勤時間や子供の送迎などで段取りが難しく、自分が甘いのか迷っています。

今日から扶養内のパートで事務のお仕事に行き始めました。5.3.1歳児がおり上2人は新二号の幼稚園バス利用、下は別園で保育園です。
仕出し屋さんで家族経営です。
ん?と思ったのが、
・幼稚園バスの関係で10時〜16時で希望してそれでいいと社長に言われたのに、今日事務員さんに9時か遅くても9時15分じゃないと困る、今はまあ10時で慣れたら9時で来てほしいと言われる
・お客様の注文追加情報を常に自分のスマホから写真を撮りグループラインで報告。出退勤も写真付きで全員報告。ラインは次から次へと通知。お客様の声と言うアンケートハガキも私が自分のスマホで表裏写メ撮ってラインに上げました。多分1日40枚くらい会社の写真がスマホフォルダに溜まり、つど消す感じかと。会社のWiFiは使って良いです。

ギリギリ9時30分なら出勤できそうですがバスが8時45分なので9時は無理です。。
事務員さんには保育園の子を先に送迎して、バス見送ってすぐ来たら?と言われましたがバタバタするし上2人連れて保育園の送迎が大変で…段取り的にはバス見送って保育園で出勤がスムーズだったのですが…と言うかそれなら幼稚園も園に直接送る?いや何のためのバスなんだと…頭ぐるぐるしてます。。
この程度で揺れるのは甘ちゃんでしょうか?
でも続けていいのか揺れてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

社長さんには10時出勤でもよいと言われましたと伝えた上での対応ですよね?🤔
うーん、わたしなら今は10時でOKと言われている間は9:30〜10時出勤させてもらい、その間に続けたい仕事内容がどうかを判断しますかね…
そこまでして続けたいと思える仕事内容なら保育園の子を先に送るということも視野に入れます。
あとはその間に別の仕事も探しつつですかね…

• あーちゃん

あーちゃん

続けたいと思えなかったので今朝退職の電話をしました!
    スッキリしました、ありがとうございました🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん保育園だとすぐ次の仕事探さないとですかね💦
    一から大変ですが、応援しています!!

• 5月9日