※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが下痢気味で、プール参加が心配。明日のプール参加と先生への連絡について悩んでいます。

子どもが下痢気味で治った後、いつからプール(スイミング)OKにしてますか?💦

5歳の子どもが昨日の23時頃急にお腹が痛くなったようで、トイレに間に合わずうんちを漏らしてしまいました。
シャビシャビではなく、ゆるいうんちという感じでした。

今日は念のため幼稚園はお休みしましたが、また朝に急に便意がきたようで走ってトイレに行きギリギリセーフでした。この時もゆるいうんちという感じで、形はありました。

一日を通して元気はあり、熱はずっとありません。
食欲はちょっと少ないような…微妙なところです😅
朝にうんちしたきりしておらず、お腹も痛くないようです。

明日幼稚園でプールがあるのですが見学させるか悩んでいます💦
室内の温水プールで10〜15分入るだけだと思うのですが、皆さんならどうしますか?

また、先生には連絡帳で今の様子を伝えておきますか?
元気なので配慮してもらうとしたら給食ぐらいかと思いますが、全然食べられないわけではないのでわざわざ書くか悩みます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じだと、普通便になってからかなぁという感じがします。
連絡帳には念のため…とその旨書きます。