※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一歳半の子どもがいて保育園に入れず自宅で仕事をする予定です。子どもが家にいると仕事が難しい状況で、旦那は家計のためにも在宅で仕事を頑張ってほしい考えです。同じような状況の方はいますか?

一歳の子どもを保育園に預けず在宅勤務されてる方はいらっしゃいますか?

1歳半の子どもがいるのですが保育園激戦区でどこも入れず恐らく幼稚園入園までは自宅保育になりそうです。

私は家で仕事をする予定なのですが、最近後追いもあったり家にいると抱っこをせがまれたり遊んで攻撃が凄いので出来る自信がありません。

旦那は家計の為にも一歳半の子どもが家にいながらでも仕事と思ったら出来るだろう、だから頑張って稼いでくれというような考えの人です😫💦

私のように子どもが家にずっといながら在宅ワークで働いて稼いでる方はいらっしゃいますか?

コメント

みみ

正社員や派遣、フルタイムパート等は難しいと思います。
極短時間のパート、アルバイトならなんとかなるかもしれませんが…
私はフリーランス(就業時間の定め無し)でしたので2歳半までは自宅保育でなんとかできましたが、
お昼寝をしなくなってきて時間がとれなくなったので一時保育に週1-2回預けてました。
働いていたのは朝の20-30分、昼食時10-15分、昼寝中1時間、夕食入浴時20-30分、夜寝ている間です。
朝や昼食、夕食時などは夫が子供にご飯をあげてくれたり、作ってくれるから時間がとれます。
切羽詰まっている時は夕方も子供にYou Tube見せて仕事したりはしましたが、
パソコンに触らないでなど聞いてくれないので本当に大変でした
フルタイムや就業時間に定めがあるような仕事だったら出来ていないと思っています。

はじめてのママリ

2歳手前の子を自宅保育中です😊フリーランスです!
子供が起きている間は、お仕事できません。

パソコン触ったりして、みんなで共有しているデータ消してしまったりしたら、危なすぎるので🥲在宅とはいえ、責任もありますし、片手間でできるわけではないです😭

昼寝、寝てからの時間で稼働しています!