※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

5歳娘と3歳息子が風邪で幼稚園休ませました。明日も息子は休ませるけど、娘は登園させるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

5歳娘と3歳息子がいます。
年長と年少で、幼稚園でお世話になってるんですが、息子が連休中から咳と鼻水で、今朝は微熱(37.3℃)もあったので幼稚園はお休みさせて、病院でお薬を貰ってきました。
娘のほうも連休中に微熱と鼻水で、微熱は1日で下がり、今は鼻水と咳で、同じく今日幼稚園は休ませて病院でお薬を貰いました。

日中は熱も下がり、元気に過ごしてましたが、今になって息子のお熱が38.3℃まで上がってしまい😱
明日も息子はお休みさせますが、娘は登園させていいものか悩みます。。
明日電話で幼稚園側に確認はしますが、皆さんならどちらかがお熱がある場合、登園は控えますか?💦

ちなみにコロナの検査はしていません。

コメント

抹茶

うちの幼稚園は今年度からコロナやインフルじゃなければ、家族に風邪症状があっても、本人が元気なら登園OKになりました!でも私だったら、特に行事等どうしても行かせたい理由がなければ休ませます🥺💡