※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

頭皮湿疹が治りかけでカサブタを取ってしまい、イライラしています。皮膚科を受診した方が良いか、市販の薬で治るか悩んでいます。出産前の美容院予定もあるので、早めに対処したいです。

うわーーーー!
治りかけの頭皮湿疹のカサブタ取ってしまった…

なんか無性にイライラしちゃって、先っちょ取れて『あ...』気づいたら全部取ってしまった…

もともと時期関係なく、頭皮湿疹出来やすいみたいで今現在2,3箇所湿疹出来ちゃってます。
特に何も薬とか使ってないんですけど、皮膚科行くべきですかね...。
市販の薬でも治るのかしら…。
でもどれがいいのかわからない...。

もう治りかけだったから、今月末くらいには出産前の美容院行ってカット、カラー、トリートメントしてもらうつもりだったのにな...

コメント

sakusachi

わかる、、、わかりすぎる、、、でも!!ほっっっっっっんとうに我慢してください(T-T)本当に禿げる!!私は何度も何度も剥がしちゃって湿疹も飛び火してあちこちに、あちこちに小さいハゲ、中ぐらいのハゲありました!!最近やっと生えて来てアホ毛だらけ!
1番の治療はカサブタは絶対剥がさないこと、これが完治への1番の近道です(T-T)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    うわー、すごくわかります😢
    既に小さいハゲがちょこちょこあります(;_;)
    たまにクシで髪といてるときにクシが引っかかると、さらに気になりませんか?!笑

    • 1月27日
  • sakusachi

    sakusachi

    きーにーなーるー!!!ここにもあったんかーーい!!で 取っちゃうʅ(◞‿◟)ʃ

    • 1月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    取っちゃうから治り遅いのも、分かってるんですけど取っちゃいますよね( ゚∀゚)アハハ

    • 1月27日
KSHH💜mama

はい!私も同じです(^^)
頭皮湿疹…病院の薬ですぐ治りますよ!!!
刺激の強いシャンプーとか避けた方が良いし、流し残しはダメだし…大変ですよね💦
出産前に少し多めに貰った方が後が楽ですよ!子供いると自分の病院行くのも大変なので💦

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱ皮膚科ですかー(´;ω;`)

    • 1月27日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    そそ、忘れるくらい無くなります(^^)

    • 1月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    初診で薬貰うといくらくらいになりますかね?(・ω・`;)

    • 1月27日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    んー、そんなに高く無いですよ!たしか二千円もしなかったような…💦
    私はひどかったので旦那に言われてやっと行きましたが行って良かったです(^^)

    • 1月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    普通に市販の高い薬買うのとほとんど変わらないですね(笑)
    明日検診終わって帰ってきて夕方の診察でみてもらおうかしら...

    • 1月27日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    ですね(^^)大変だけど💦
    1日頑張れば後は辛くないですよ( ´͈ ᗨ `͈ )頑張れ〜

    • 1月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 1月27日
Alala

すごく良くわかります。辛いですね。
頭皮湿疹はずっと悩みで何年も苦労しました。。
シャンプー、ローション、塗り薬、、、いろんなもの試したり。

ちなみに湿疹ができる場所は似た場所が多いですか?治ったり出たりの繰り返しで同じ場所が多い場合、皮膚の内部で菌が根付いている可能性があります。

私もそうで、それで何度皮膚科へ行っても塗り薬ばかりで全く効きませんでした。
知識がなかったので塗り薬しかないとの思い込みも。。
最終的には自分で滅菌用の抗生物質を買って飲みました。
何年もの悩みが1週間以内でみるみる治りました。
滅菌はめちゃくちゃ大事ですね。

個人の体験ですので、一度皮膚科への相談はしたほうがいいですね。
あと睡眠とシャンプーのすすぎをしっかり行ってください。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    だいたい同じところに忘れかけた頃出来てます(・ω・`;)
    たぶん、そこが1番掻きやすい場所なのかと...笑
    とりあえず明日皮膚科で診てもらう予定です…。

    • 1月27日
  • Alala

    Alala

    かいてしまって、爪のばい菌とかが付いて悪くなって痒くなるの悪循環なんですよね。
    わかってるけどふとかいちゃったり、、笑

    早く良くなられるといいですね。
    ご出産も頑張ってください。

    • 1月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 1月27日
ゆう

湿疹とはまた違うかもしれませんが。。
一時期、フケと脂性+普通のシャンプー、コンディショナーを使うと
膿んで大変でした💧
どんなものを使ってもダメで悩んでた時に
オクトのシャンプーに出会いました\( ˆoˆ )/

私が使ってたのはちょっとお高めで1500円ぐらいしてた気がしましたが(当時中学生だったので母が買ってくれていました)
使い続けて改善されましたよ!
今ではラックス、エッセンシャルあたりだと普通に使えますし
毛染めやパーマもできるようになりました😂
もし、試していなかったら使ってみてください😭🙏
よくなりますように💭💕

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私、今までと言うか未だに自分に合ったシャンプーが見つかってないんで、たぶんそれも原因の一つだとは思うんですよね...。
    オクトのシャンプーのみで改善されましたか?
    一応、今日皮膚科に行って薬処方してもらおうかなって思ってるんですけど、もし治りが悪ければ近くのスギ薬局を見てみようかなって思います( *˙ω˙*) グッ!

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう


    オクトのシャンプーだけです!
    私は小さい頃から病院に行く習慣がなくて
    病院=痛い場所ってインプットされてて💧
    皮膚科でさえ高校になってから初めて受診したほどです笑
    なので母が薬局でも効果がありそうな頭皮系のものを見てた時に
    薬用だし高いからよさそう!という理由で買ってきてくれました💦笑

    たしか匂いは普通のシャンプーみたいにないし保湿されてサラサラまとまる〜💇って感じでもないです(T_T)
    本当に頭皮を労わるシャンプーって印象です!
    もしそれでもよかったらなのですが。。
    その前に皮膚科で処方されたものでよくなるといいですね😰

    • 1月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    さっき皮膚科行って薬もらってきましたー!
    とりあえず様子見してみます!

    • 1月27日
さつFam.

薬液で被れた時に湿疹が酷く出たんですが、病院でもらったリンデロンローションで一発で治りました!
病院行った方が良いですよ!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱ病院最強ですね(笑)
    今日行ってきます(´;ω;`)

    • 1月27日