※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理が止まった状況で、病院への相談を検討中ですか?

産後の生理についてです。
2016/6/29に出産し、約2ヶ月後の8/21に生理が再開し、それから毎月ちゃんと生理が来てたのに、今月は、生理予定日になっても生理がきません。
今、生理予定日を1週間過ぎたのですが、生理が来なく、妊娠検査薬を使いましたが陰性…

産後、生理が再開したのにまた、止まってしまった方いらっしゃいますか?(>_<)
また、止まってしまったら病院に行った方がいいのでしょうか?
どのくらい様子をみればいいのかわからなくて…
アドバイスをいただきたいです。

コメント

可愛い三姉妹

産後8ヵ月で生理がきてそこからまた2ヵ月ぐらい生理こなくなってまた生理きて3ヵ月来なくなったりって不順でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、産後は生理不順になるんですね(>_<)
    なんか、1度生理が来て、止まるのは良くないと聞いたので病院に行った方がいいのか悩んでしまいました😣💦

• 1月27日
himuka

私も同じような状態でした。

産後2ヶ月で生理が再開して、ずっと予定通りきてたのですが…。

急に2ヶ月ぐらい生理が来なくて😢
妊娠でもないし…

いちを念のため、出産した産院に行きました。
妊娠してないか?口頭で確認され、いちを生理をおこす薬をだしておくと言われました。
何かストレスがあった?と聞かれて。
ま、忙しいかったし…と。
いちを薬を飲んで様子をみて、また、1ヶ月ぐらいしても生理が来なかったら、ホルモンバランスが凄く崩れている可能性があると言われました。

薬飲んでもしばらく生理が来なくて…。
子どもが二人ともインフルエンザにかかってバタバタしている時に生理がきました!

知り合いの医者に相談すると、女性が生理が不順になる事はよくあるようで、
思っているよりデリケートだと言われました。

でも、生理が来ない日が続くとやはり病気などが潜んでいる事があるようなので、少し様子見ても来ないようなら、また検査しに行った方がいいと言われました。

長々とすみません。

最近、ストレス抱えていませんか?
寒い季節なので、体調がついていかない事もあると思うので、気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が今まで遅れたことがなくて、心配でした😣💦
    ストレスはあるようなないような…
    また、来月も来なかったら念の為、病院に行ってみようと思います😥
    アドバイス、ありがとうございます✨✨

• 1月27日
himuka

グットアンサーありがとうございます✨

育児は自分自身で思っているより大変だと思います。

お互いに息抜きしながらやっていきましょうね🎵