※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターは生後3ヶ月から利用可能ですか?距離は徒歩20分です。

支援センターって生後何ヶ月頃から行きましたか?
先日市役所の人と話してて支援センターに行ったことないと話したら物凄く驚かれて、逆に私が驚きました。
首座ってハイハイしてからかな〜とぼんやりしてたのですが、生後3ヶ月でも行っているものなのでしょうか?
ちなみに支援センターまでの距離は徒歩20分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になってから行きました!
ハイハイしてる子が多いと思います💦

かおちゃん

上の子3歳ですが1回も行ってないです😂
下の子もないですし予定ないです😀

生後5ヶ月の時に行きました😊
生後6ヶ月までの子が集まる会に参加しましたよ🥰

親同士でゆっくり話せるので(子供がうろちょろしないから)悩みとか相談できて良かったです🫡💓

1歳過ぎて歩けるようになってからも行きましたが、目が離せないので気疲れしました😂😂😂

私も行ってません🤣💓

周りの知り合いも行ってない人ばかりだったので行く予定もないです😂

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で初めて行きましたが
寝てただけでした(笑)
かわいいとチヤホヤはされましたが😂
ママの話し相手として行くのはありかな?お子さんのためなら、動き出してからでいいと思います!

ママリ

まだ行ってません!
私もなんとなく、動き始めたら行こうかなーと思っていました!

さくら

うちの近くは歩き始めた頃の子が一番多いです☺️
ハイハイ始まったくらいの子もちらほらいます。
3ヶ月くらいの子は、上の子と一緒に来てる子が多いです。ずーっと赤ちゃんコーナーに寝かされてるだけなので😂ママが行きたいとか他のママと話したいとかなければもう少し先でもいいと思います。

はじめてのママリ

行った事ないし、今後も行く予定ないです😂

クロッシェ

こんばんは🥹
役所の人はただオーバーリアクションだっただけだと思いますw今コロナもあって外出控えられてるママさん多いと思うし普通かと😅
連れていく方は生後1ヶ月の寝てる時でもセンターの先生に相談とかも含めて利用したりしてます💡
お子さん連れてどこか遊びに行きたいけどって思われた時に利用してみるといいかもです☺️そこでママ友作ったり皆さんされてますよ🙌

はじめてのママリ🔰

皆様

自分の感覚が間違ってなくてとてもとても安心しました😂

子どものために行ったほうがいいのかなあと悩んでて、自分のためにはいいかなと思っているので、とりあえずハイハイが始まるまでは引き続きぼんやりしとこうと思います

行ったことがない方もいて安心しました!ありがとうございます。

じゅったんまま

3ヶ月半で今日初デビューしました✨
家に居ても暇で行ってみました!
話し相手がいっぱい居るのでままの気分転換にもなります!!