※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

今年の夏も暑いですがこの時期は何してお子さんと過ごしてますか?8ヶ月…

今年の夏も暑いですがこの時期は何してお子さんと過ごしてますか?

8ヶ月の子どもがいます。最近引越しをして、色々落ち着いたら近所をいっぱいお散歩するぞ!と思っていました。その後落ち着いたものの、毎日暑く、あまり外に出られていない状況です。支援センターも歩いて15分ほどかかること、手足口病が流行っていること、酷暑で熱中症が心配なこももありなかなか腰が上がりません。。引越したてかつ元々周りにママ友もいないので、同じくらいの子はこの時期何をしてるんだろうと気になってます。

毎日家で遊んで、涼しくなった夕方前くらいにすこしお散歩するという生活を過ごしており子どもがつまらなくないかな、と心配です。みなさまよければ何をされているか教えてください😭

コメント

よっしー

上の子の生後8ヶ月は冬でしたがほぼ室内で過ごしていました。
ちょうどその頃はズリバイやハイハイができる頃だったので廊下でやってみたり、リビング内は自由にさせてました。
あとはトイサブをやっていたので、おもちゃで一緒に遊んだり、支援センターへ出かけたりしてました。
※上の子は双子だったので散歩は基本しません

生後9ヶ月頃に組み立て式、滑り台付きのジャングルジムを買いましたがもう少し早く買っていても良かったかも、と思うほどでした。
他はYouTube見せて、耳で英語を聞かせてました。笑